忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成人式を迎えたお嬢様方、おめでとうございます。
二十歳で大人とは言うけれど、実際はまだまだこれからが自分磨きですよー。皆、素敵なレディになってねv

9日から成人式に出席するために娘が帰省しており、実はまだ家にいたりなんかして。いや、今日の夕方には横浜に戻るんですけどね。
9、10日は土壇場での買い物やら準備やらでバタバタと忙しく、11日は気が抜けたのか寝坊してゴミが出せなかった上に、何故か一日眠気が抜けずこたつでウトウト。
夫に「どひゃー、寝坊してゴミ出せなかったーっ」とメールしたら、「大丈夫、寒いから臭くならない!」だって。そーゆー夫でホント良かった。
今朝もつい二度寝しちゃって、気がついたら9時だったわあ。おほほほ、目指せ、デカダンスな夫人(違うって)

ちらっと成人式に集合した若者を見てきましたが、相変わらずヤンキーな兄ちゃん集団はいるんだねえ。
側頭部から後頭部にかけて、見事な唐草模様のレリーフを残した坊主頭を見て、おばちゃん絶句しちゃったわ。坊や、お仕事はナニしてる人?(^^;
女の子達は、やはり圧倒的に振袖が多かったですねー。99.9%が振袖って感じ。
娘の出身中学のお嬢さん方の中では、洋服で参加したのはウチの子一人だったそうです。

「格では負けても目立って良かったじゃないの」
「別に着物に勝とうとか思ってないし、コート着てたから目立ってもいないし」

相変わらず人の目を気にしてるんだか、そうじゃないんだか分からない、超マイペースな人だ(^^;

「え、一度もコート脱がなかったの?」
「だって脱いだら寒いじゃん」

そりゃそーだけどさ、とほほ、ボレロのウサギさんの毛並みが寝ちゃうじゃないかっ。
そう言ったら、「えっ、これってウサギなのっ」と気持ち悪そうにしてましたけど、その目は止めんかい!犠牲になったウサギさんに失礼だろが。
振袖姿のお嬢さんで大混雑の中、洋服姿の娘はイイ目印になっていたようです。
会場(野外会場だから寒い!)へ送って行き、遠目で見ていたら、すぐに「あ、アンちゃんだ。アンちゃーん!」と友人達に叫ばれておりましたよ(^^;
普段はワタクシが作ったファンデーションを薄く塗り、マスカラを塗り、後は看護婦さんマークのリップバーム程度の娘。
自分じゃドレスメイクが出来ないと言うので腕を振るってやりましたが、「口紅はベタつくから嫌いなんだけどな。ケバくしないでね」と言うので、ナチュラルメイクに。
ファンデーションは3色使い、チークは1色だけどファンデーションと混ぜて使い、アイメイクには4色使ったので、「塗りすぎてない?」と心配してましたが、微妙にカラー調整しないと自然に見えないんだっちゅーの。
あまり塗らないことがナチュラルメイクだと思っていたようで、娘、出来上がりを鏡で見て「あれ?ちゃんと自分の顔だ」とビックリしてました。
どうやら今流行りのアゲハ顔にされるんじゃないかとビビッていた模様。
いや、成人式にはアゲハ系の同じ顔が一杯いたけどさ、あーゆー誰が誰だか分からない顔、母も好きじゃないから作らないって(^^;

「ちょっとみノーメイク風でいて、素肌より綺麗ってのがナチュラルメイクの醍醐味なのさ」
「ほーほー、なるほど」

ベースが命のナチュラルメイクは難しいんだけど、自然だけど三割り増しで綺麗って感じに見えれば大成功。
人のメイクをするのは久々過ぎて、ちょっとドキドキだったけど、上手く出来て良かった良かった。
因みにワタクシもナチュラルメイク志向ですが、自分では特殊メイクと呼んでいます。おほほほ(^^;
「凄ーい。いい感じ。アイライナー何使ったの?どうやったの?」と真剣に聞くので、ワタクシの愛用品をプレゼント(褒められるとつい太っ腹になる母^^;)
ついでにファンデーションがなくなりそうだったので、昨日は調合してやりましたよ。
ああ、なんてイイお母さんなんだろねー(自分で言うか)
しかし、若い娘にメイクするのは楽しいわね。
シワもタルミもシミもないから、ちょーっとメイクしただけで綺麗になっちゃう。羨ましいこと。
娘の顔を作った後で、自分のメイクに取り掛かったワタクシは、鏡を見てガッカリしましたとさ(^^;

と言うわけで、ちょっとボケーッと気が抜けた状態です。
モーツァルトイラストが届けば今週末も更新できそうですが、小説はダメそうです。すまんのう(汗)

数日前にトップページのキャラアンケートに注意書きを足しました。
1時間に3、40回投票を1日に3,4回繰り返す行為は遠慮して下さいねー。
はじめてサイトを訪れた方のガイドにもなればイイなーと言う意味もあっての2つのアンケートをトップに置いていますが、意図的な操作で結果が左右されるのはフェアじゃないでしょう?
ただ楽しんで投票して頂ければイイなーと思っています。

追記:しばらくの間、重複投票を禁止状態にして様子を見てみます。
普通に楽しんで下さっている皆さんにはご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致しますね。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]