忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落花のdaiさんからバトンを頂きましたv
daiさん、ご指名ありがとう!

【机の周りの環境をひたすら語るバトン】

■絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?

パソコン、電子辞書、ボールペン、メモ用紙、煙草、飲み物、かすみ目用の目薬。はい、丁度7つですな。

■今後、机周りに施したいパワーアップ

新品のパソコンとプリンタ。パソコンもプリンタも2台目ですが、ボチボチ取替え時だと思うのよ。

■机周りの画像をアップしてください

机周りはとんでもない惨状でお見せできないので、机の上の画像なんぞを(^^;



*IP電話なものでパソコンの近くにあるのですが、机の上が狭くなって邪魔臭いのよう(^^;
*煙草はノアール。モノトーンのモダンな花柄にピンクが効いた、いかにも女性向けっぽい煙草。メントール系で香りがイイと元義妹に勧められた代物。未成年は吸っちゃダメよん。
*今日は頭をスッキリさせたいのでマグカップの中身はコーヒー。いつもは水が多いかな。
*筆記用具は必需品です。左隣にカラーボックスがありまして、中には雑多な資料やら辞書やらが詰まってます。



*モニタの下に見えるのが目薬2個。アレルギー対策にアルガード。かすみ目対策にV11(^^;
*電子辞書も手放せません。意外とパソコンってマヌケなので信用できないのよ。
*最後に机は昔使っていた安物の製図用パイプデスクでございます。

■机周りが気になる五人にバトンタッチ

ここをご覧の皆さま、お好きに持って帰っちゃって下さいね。

拍手[0回]

PR
木綿一丁さんから強奪してきたバトンです。
公開が遅くなってしまってスミマセンー。
大したもんは持ち歩いていませんが、こんなもんで良ければ舐めるよーに見て、見て(^^;

■カバンの中身バトン■

■財布はどんなものを使っていますか?
キタムラのものです。3、4年前に夫から貰いました。
今までのワタクシの財布は全て夫からのプレゼントです。と言っても決して微笑ましい話じゃありません。
ワタクシ、財布に限らずモノはカバンでも靴でもヨレヨレになるまで使い倒すタイプでして。貧乏性?そのせいか、財布は夫が頃合を見計らって(見かねて?)プレゼントしてくれます。
カバンも買ってくれますが、こっちは財布よりも愛着があるので、新しいものを貰っても古いのも使い続けます。やっぱり貧乏性?
靴だけは、さすがに自分で買うよ(^^;

■使っている携帯とストラップはどんなのですか?
3年前に購入したauのW32H。色は白。
分厚いし、赤外線は付いてないし、バッテリーがイカれて来ましたが、まだまだ使います。貧乏性(^^;
ストラップは青いトンボ玉。

■手帳は持っていますか?その中身は?
ダヤンの革カバーのシステム手帳を10年以上愛用中。
中身はマンスリーのスケジュール帳と住所録と大量のメモ用紙。
予定は場所、時間、人名等を書き込む程度なのでマンスリーで足りるのだけど、時々時間と場所しか書いてないことがあり、「?」と思いつつ出掛けることも(^^;
住所録は何故か人に「××の連絡先教えて」と聞かれることが多いので必要。
メモ用紙はバス待ちの間など、湧き出た妄想ネタを書き込むのに必要。書かないと、おばちゃんすぐに忘れるから。

■カバンを使い分けていますか?
キタムラの柔らかい革製品を3個使い回しています。冬は黒、夏は白、オールシーズンでキャメル。
ブランドに拘りはないのですが、キタムラのクターッとしたタイプの革が使い易く好きなので。
黒のバックは10年以上使っているので、色あせてハゲてるし、猫に爪を研がれて穴あいてるし、何度もアチコチ修繕してますが、使い易いので捨てられないの。やっぱり貧乏性?
それにこのブランドと決めておけば、夫が迷わずに済むしね。おほほほ(^^;

■カバンの主な中身はなんですか?



上から順に。まずは今使っているカバンですが、床の色と同じで見づらいですな。お買い物用折りたたみ式の携帯マイバック。金が貯まらないと言われる赤いお財布。膨らんでいるのは小銭のせい(^^;
真ん中。ハンドクリーム、コンパクト、口紅。フリスク(おばちゃんにはアメちゃんが欠かせない)、手元用メガネ。ライター、煙草。手元用メガネは手放せません。遠近両用も欲しい今日この頃(^^;
下。タオルハンカチ、文庫本、手帳。おばちゃんは汗っかきなので、ハンカチはタオル地と決まっているのだよ。
この他に、カバンの内ポケットには常に1万円がポロッと入っています。
たまにお財布を忘れて出かけてしまい「しまったー!」となるので(おばちゃんボケたか?)、もしもの時用の1万円(^^;

■バトンを誰に回しましょう?
どなたでも持って行っちゃって下さいな。

拍手[0回]

【口調バトン】
ルール…指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです。
「落花」のdaiさんから安東くん指名で頂きました。ありがとーv
口調で、と言うか安東くんになりきって行ってみます!むん!


■誰に回すか5人決めて下さい。

俺が決めていいのか?ってか、みんな忙しそうだよ?
回しちゃって大丈夫かな。ま、いっか。ダメそーだったらスルーして貰おう。うん。
紫音おねーさん、木綿おねーさん、コバコおねーさん、右近おねーさん、おやきおねーさん。


■5人との出会いは?

みんなネットだよ。
ママさんが、あ、ママさんってのは俺の生みの親のことだから。え、別にいいだろー、ママさんでも母ちゃんでも同じだよっ。え?父親のことはなんて呼んでるのかって?だから…パパさんだよ!笑うなって!いいじゃんかよ!
んじゃ話を戻すけどさ、うちのママさんがみんなの熱烈ファンで、ファンレター送りつけて無理矢理お知り合いになったんだって。迷惑なママさんだよな。
あ、でも、紫音おねーさんとはチャットで知り合ったって言ってた。けど「中嶋さんの誕生祝いチャット」って、なんだ?


■5人との共通点は?

ボーイズラブ書き(描き)さんだよ。紫音おねーさん以外は、主に俺みたいなイタイケな高校生にいけないことさせてるんだよな。学生萌えってゆーのか?みんな好きだねえ。紫音おねーさんは働く男にしか萌えないんだって。でも櫻井のことは気に入ってるみたい。


■5人の良いところは?

紫音おねーさんは、リアルでも仲良いみたいだけど、ママさんが「あの人はメチャメチャ優しいのよ」って言ってた。webでは色々お世話になりっぱなしなんだってさ。

木綿おねーさんは、絵が凄く上手だよな。少年漫画っぽくて、俺、好きだなー。あとさ、ふざけた感じに見せてるけど、本当はすっげ真面目で大人の女の人って感じがする。憧れの大人の女の人って感じ。

コバコおねーさんは、映画みたいな雰囲気の話しを書く凄い人だ。あのおねーさんの話し読んでると、バンバン映像が目に浮かぶもん。あと、逢ったことはないけど、きっと可愛い人だと思う!うん!

右近おねーさんも映画みたいな話を書くんだよ。読んでて、俺、ちょっと泣いたことあるんだよな。おねーさん、今大変そうだけど、大丈夫かなあ。あんま頑張らないで欲しいよ。

おやきおねーさんは、俺達高校生の味方って感じだね。なんかさ、超リアル高校生って感じ。一蔵とか俺のクラスにいそうじゃん。絵がほのぼのしてて可愛いしさ。好きだなー。


■5人は自分の事どう思ってる?

ママさん、このところみんなにご無沙汰気味だって言ってた。見捨てられてなきゃいーけど。不義理なママさんでスミマセン。


■5人とは今後どうしていきたい?

コラボとかしてみたいらしいけど、みんな忙しそうだし無理だろうな。大体、うちのママさんも忙しそうだもん。


■5人とは喧嘩した事ある?

ははは、無理だって。うちのママさん、無駄に歳いってるから、喧嘩するほど相手にして貰えないよ。


■それでは指定をどうぞ。

紫音おねーさんちは、要さん。俺も大人になったら、あーゆー渋い男になるんだ!(願望)
木綿おねーさんちは、慧さん。あのクールな人が語ったらどーなるんだろ。わくわく。
コバコおねーさんちは、ちーがいいなあ。あの子ってさ、なんか奥ゆかしくて可愛いじゃん。
右近おねーさんちは、ひーちゃん!生意気で可愛いよな、ひーちゃん。
おやきおねーさんちは、一蔵に語って欲しいな。一蔵なら一生懸命話してくれそうだ。

とまあ、こんな感じかな。
みんな忙しいだろうから無理しないでいいよ。暇だなーって思うことがあったら持って帰ってよ。
じゃあな。

---------------

って、あああー!緊張する。キャラに語らせるのって心臓に悪いわ。
ご無礼承知で安東くんに語ってもらいました。彼はお子ちゃまなので許してやって下さいっ。

拍手[0回]

こちらも木綿さんから頂いたバトンです。長いこと放置しちゃってゴメンネー。
ワタクシは苺大福でバトンを頂きました。
あれは3度目の正直で上手く行ったからねー。
コツを掴むまで時間が掛かった分、美味しさと食べ易さに拘った思い出の一品ですわv

<しあわせな食べ物バトン>

1.食べると思わずニッコリvそんなあなたのしあわせな食べ物は何ですか?
アップルマンゴーですな。マンゴープリンもOKです。ワタクシのご機嫌を取りたくば、真っ赤な国産完熟マンゴーを貢ぐとよろしい(高過ぎっ!)

2.物語の中に出てきた「食べてみたい!」と思った食べ物はありますか?それは何かも教えて下さい。
あー、よく漫画なんぞに登場する、こんがりと焼けた骨付き肉ですな。幼い頃にはアレがもの凄く美味そうに見え、アレは一体何だろう、どうしたら食べられるのだろうと真剣に考えた覚えがあります。

3.物語の中で、一緒にごはんを食べてみたいあの人を2人。一緒に食べたいものも教えて下さい。
「鬼平犯科帳」には美味しそうなものが沢山出て来ますが、まずは長谷川平蔵様とシャモ鍋を突付きつつ密談。翌日は与力の佐嶋様と評判の水茶屋で張り込みしながら団子を食べたいわねー。もちろん全額、火盗改め持ち!

4.バトンを渡したい人5人(一緒に食べたいものも)
紫音ちゃん/ワタクシがお茶を淹れるから、紫音ちゃんは美味しいケーキ宜しくね~
daiさん/味噌カツとか味噌おでん!あっちのお味噌は食べたことがないので、是非是非!
コバコさん/横浜中華街で食べ歩きっ!
おやきさん/何故かおやきさんは鍋がお上手そうな気がします。
右近さん/右近さんも美味しいものを知っていそうな気がします。お薦めご当地料理を教えて欲しい!

拍手[0回]

これまた木綿さんから頂いたバトンです。
イメージ「大人」で頂きましたが、そうね、年齢的にはもの凄く大人だわねー(苦笑)


<性格バトン>

●何型
AB型です。うちは父も母もAB型というAB型家族(弟だけがA型で「やっぱりな、おまえだけ何か変だと思ったんだ」と家族に言われてました。酷い)

●自己中
基本的に自己中。きっとそう。自分が可愛くない人はいないでしょう。人に厳しく、自分に甘いが基本(苦笑)

●長所は
根性かな。長い間、体育会系してましたので、根性だけは残ってるかも。

●短所は
数え切れないほどありますよ。数えていたら自分が嫌になるのでイチイチ数えません。目を瞑ってます(苦笑)早いとこ達観して仏様のようになりたいんですが…

●泣き虫
最近、本を読んでもテレビを観ても、ポロッと来ることが多くなったような。木綿さんじゃないけど、これが歳取ったってこと?(苦笑)

●すぐ怒る  
変なところで正義感が強かったりするので、理不尽なことがあるとすぐ怒りますな。でも怒ると疲れるのでスルーするようにしています。どうしても「この野郎」と思ってしまう時には、一晩二晩置いてジックリ考えてから意見することも。

●めんどくさがり
ええ、ええ。そりゃーもう。メイドさんが欲しいくらいです。

●気分屋
変に冷静なので、気分でコロコロ変わるってことはないですね。そして常に冷静であろうと努力してますよ、はい。

●八つ当たりする
八つ当たりしてみたい!と思うことはあります。でもイイ歳して出来ないのよ。

●怒鳴る
怒鳴ると喉に悪いんです。なので怒鳴りません。

●命令する
人に頼むよりも自分でやった方が早いと考えるタイプなので、どうでしょうか。「あんたに上手いことやらされてるわよ!」と思う友人がいないとは限らないと思うけど(汗)

●物にあたる
ないですね。物にあたると自分に返って来て痛い目に合うこと多そうだし。

●優しい
優しいってのとはちょっと違うかも。割とマニュアル人間な優等生的優しさなんですよ、ワタクシ。んで、にっこり笑って人物観察してたりして(あああ、ごめんね、だからワタクシは黒い奴なんだよ)

●毎日笑顔
出来るだけ笑って毎日を過ごしたいと思ってますよ。笑って過ごせば長生きできそうだしね。お陰で目尻にはカラスの足跡がクッキリと。眉間に皺よりはマシだと、レオンと笑い飛ばしてます。

●遠慮なく何でも言う
いや、物を言う前に、一人シミュレーションやりまくりです。「ああ言えば、こう来るから、納得させるには、こう言って…」ああ、なんだかほんとに黒いなな、じぶん。

●わがまま
あー、どうだろう。言ってしまうこともあるし、言わずに黙って消えることもあるし。うーん。

●おとなしい
決しておとなしい性質ではないし、にっこり笑ってズバッと言うこともあるけど、もうイイ歳なので、それなりに黙って様子を見ていることもあります。

●無愛想
愛想はいい方だと思ってます。お付き合いはマメな方だし、人見知りしないし。

●どちらかというと姫?悪魔?
どちらかと言われちゃったら悪魔でしょう(苦笑)

●ズバリ性格良い?悪い?
見る人によって180度違うワタクシ。いい人に見えることもあれば、極悪人に見えることもある(苦笑)地味だと言う人もいれば派手だと言う人もいる(苦笑)

●自分で思う性格
なんかこう策士のよーで腹黒いイメージが(苦笑)

●人に言われる事
先日友人に「時にはズバッとキツイことも言うけど、ハートはあったかい。年下なのに姉御に見える」と言われました。

●男女関係なく友達の理想
物を考える方向がワタクシと一緒の変人。ワタクシの友人達は、類は友を呼び、朱に交わってマッカッカの変人集団です。もう発する匂いのよーなものが一緒(苦笑)

●好きな異性の理想は?
マッチョ。背筋がキレイな人なんかイイわあ。でも脳味噌は柔らかい人が好き。

●最近言われて嬉しかった事
ご近所さんだった小母さまに35年ぶりにバッタリ逢ったら「小さい頃から可愛かったけれど、まあ、きれいになって!」と言われてしまった。おーほほほ。

●バトンの送り主の顔は見たことある?
お会いしたいのですが、なかなか。遠いもんねぇ。あれか、ワタクシが二次に嵌ればオフ会で逢えるかな?(苦笑)

●送り主の印象は?
楽しくて、賢い人。旦那さまが愉快で素敵。ほんと一度お会いしたいものです(旦那さまにも)

●次回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

 クール→紫音ちゃん
 残酷→それはワタクシ
 可愛い→コバコさん、daiさん、右近さん
 癒し→daiさん、おやきさん
 かっこいい→紫音ちゃん
 面白い→木綿さん
 楽しい→おやきさん、レオン
 美しい→映さん
 頭が良い→映さん
 礼儀正しい→皆さん、礼儀正しいです。
 大人→レオン
 子供→こんなことしている皆さん全員、子ども心満載でしょお。

お忙しい方ばかりですので無理に回しません。お時間ありましたら、どーぞどーぞ。

拍手[0回]

木綿さんから沢山バトンを頂いていたのですが、なかなか回答できなくてゴメンナサイー!
今日から一挙放出!と思ったのですが、声優バトンは無理だったよ、木綿さん!すまぬ。


<王道設定バトン>

ルール…あなたの嗜好に併せて攻め派か受け派かを答えてください。好きCPを当てはめても構いません。

01:昔から共に生きてきた主と従者。主は?
受けだったら良いなー。身分の高い人が受けって、なんか萌えません?

02:相方をかばった怪我が原因で記憶喪失に。記憶を失ったのは?
攻め。そんで大好きな受けとの関係を忘れて、受けのライバルの子にうっかり取り入られたりしてな。受け子、じっと我慢の子なりよ。可哀想だー。

03:敵に操られ仲間を攻撃!操られたのは?
受け。例えばですよ、櫻井が川田の怪しげな催眠術にかかり、寒河江を攻撃!(なんちゅー設定)寒河江、どんなことがあっても櫻井のことは絶対に殴れませんから、ボコボコにされながらも耐えるのよ。可愛い受け子にボコられるカッコイイ攻め。いいわー。

04:新任の先生と入学したばかりの生徒。先生は?
新任教師の場合は受けでしょぉ。(古株の学年主任辺りは攻めだな。あ、木綿さんの旦那さんがそうだとは言ってないから^^;)なんだかわけ分からないまま、大人びた攻め生徒に押し倒され、桃源郷を見る。

05:出会ってしまった民間人と王族(もしくは貴族)。民間人は?
主従関係物は全て私の中では、主→受け、従→攻めなのよ。普段は従者として従順な攻め。ベッドの中では立場は逆なのねん。俺様な受けってのもいいし。

06:傷ついた天使(妖怪など人外の者でも可)を保護した人。人は?
人は受けかなー。天使は強いからね、攻め以外には考えられない(私の中では、天使って案外凶暴なイメージがあったりするのは何故だろう)

07:小学生を預かることになった専門学生。小学生は?
例えばよ、小学生が「お兄さんって僕のタイプ(うふ)」などと迫って来たら…いやー!怖いでしょうがーっ。大人しく受けていて下さい。

08:追う立場の探偵と追われる立場の怪盗。探偵は?
怪盗と言うからには、身も心も奪って逃げて欲しい(うっとり)。探偵さんは盗まれたハートを取り戻しに行きなさいー。

09:霊感もなくいきなりその存在を知った人と新参者な(守護)霊。人は?
れ、霊?それってプラトニックじゃないのか??うーんうーん、じゃぁ人が攻め。触れたいのに叶わず悶える攻め。

10:雨に濡れたペットを拾ったご主人様。ペットは?
猫だと思って拾った子は、育ててみたら虎でした…なんてのも良いかもしれない。

11:自分が側にいない時に事故に遭い意識不明に。眠り続けているのは?
攻め。受けにこれでもかーってくらいに心配を掛けて下さい。

12:前世に結ばれていた二人。その記憶を持つ者と持たぬ者。持つ者は?
んーとね、襲い受け。記憶のせいで悶々として攻めを誘惑。攻めはヘタレで、わけが分からずオロオロ…まぬけな設定だなぁ。

13:ある店で共に働くホストとバーテンダー。ホストは?
ホストは王道に攻めで行きましょお。モテモテなホストにヤキモキするバーテンダー。オロオロするバーテンダーの様子が面白くて、わざとお客さんとベタベタするホスト攻めとか。

14:冤罪を晴らすために逃げる賞金首と賞金稼ぎ。賞金稼ぎは?
ここは敢えて賞金稼ぎを受けに!賞金首にはヤリ逃げさせよう(苦笑)彼を忘れられずに追いかける賞金稼ぎ。もはや仕事か私情なのか分からない状態に。

15:死刑囚or終身刑犯罪者と看守。看守は?
うーん、看守が攻め。犯罪者が誘い受けで、看守を虜にして逃げて欲しい(おい)

最後に:あなたがこのアンケート(!?)に答えて欲しいと思う方5名は?
強奪バトンでしたので、どなたでもご自由にお持ち帰り下さいませ~。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]