忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまた木綿さんから頂いたバトンです。
イメージ「大人」で頂きましたが、そうね、年齢的にはもの凄く大人だわねー(苦笑)


<性格バトン>

●何型
AB型です。うちは父も母もAB型というAB型家族(弟だけがA型で「やっぱりな、おまえだけ何か変だと思ったんだ」と家族に言われてました。酷い)

●自己中
基本的に自己中。きっとそう。自分が可愛くない人はいないでしょう。人に厳しく、自分に甘いが基本(苦笑)

●長所は
根性かな。長い間、体育会系してましたので、根性だけは残ってるかも。

●短所は
数え切れないほどありますよ。数えていたら自分が嫌になるのでイチイチ数えません。目を瞑ってます(苦笑)早いとこ達観して仏様のようになりたいんですが…

●泣き虫
最近、本を読んでもテレビを観ても、ポロッと来ることが多くなったような。木綿さんじゃないけど、これが歳取ったってこと?(苦笑)

●すぐ怒る  
変なところで正義感が強かったりするので、理不尽なことがあるとすぐ怒りますな。でも怒ると疲れるのでスルーするようにしています。どうしても「この野郎」と思ってしまう時には、一晩二晩置いてジックリ考えてから意見することも。

●めんどくさがり
ええ、ええ。そりゃーもう。メイドさんが欲しいくらいです。

●気分屋
変に冷静なので、気分でコロコロ変わるってことはないですね。そして常に冷静であろうと努力してますよ、はい。

●八つ当たりする
八つ当たりしてみたい!と思うことはあります。でもイイ歳して出来ないのよ。

●怒鳴る
怒鳴ると喉に悪いんです。なので怒鳴りません。

●命令する
人に頼むよりも自分でやった方が早いと考えるタイプなので、どうでしょうか。「あんたに上手いことやらされてるわよ!」と思う友人がいないとは限らないと思うけど(汗)

●物にあたる
ないですね。物にあたると自分に返って来て痛い目に合うこと多そうだし。

●優しい
優しいってのとはちょっと違うかも。割とマニュアル人間な優等生的優しさなんですよ、ワタクシ。んで、にっこり笑って人物観察してたりして(あああ、ごめんね、だからワタクシは黒い奴なんだよ)

●毎日笑顔
出来るだけ笑って毎日を過ごしたいと思ってますよ。笑って過ごせば長生きできそうだしね。お陰で目尻にはカラスの足跡がクッキリと。眉間に皺よりはマシだと、レオンと笑い飛ばしてます。

●遠慮なく何でも言う
いや、物を言う前に、一人シミュレーションやりまくりです。「ああ言えば、こう来るから、納得させるには、こう言って…」ああ、なんだかほんとに黒いなな、じぶん。

●わがまま
あー、どうだろう。言ってしまうこともあるし、言わずに黙って消えることもあるし。うーん。

●おとなしい
決しておとなしい性質ではないし、にっこり笑ってズバッと言うこともあるけど、もうイイ歳なので、それなりに黙って様子を見ていることもあります。

●無愛想
愛想はいい方だと思ってます。お付き合いはマメな方だし、人見知りしないし。

●どちらかというと姫?悪魔?
どちらかと言われちゃったら悪魔でしょう(苦笑)

●ズバリ性格良い?悪い?
見る人によって180度違うワタクシ。いい人に見えることもあれば、極悪人に見えることもある(苦笑)地味だと言う人もいれば派手だと言う人もいる(苦笑)

●自分で思う性格
なんかこう策士のよーで腹黒いイメージが(苦笑)

●人に言われる事
先日友人に「時にはズバッとキツイことも言うけど、ハートはあったかい。年下なのに姉御に見える」と言われました。

●男女関係なく友達の理想
物を考える方向がワタクシと一緒の変人。ワタクシの友人達は、類は友を呼び、朱に交わってマッカッカの変人集団です。もう発する匂いのよーなものが一緒(苦笑)

●好きな異性の理想は?
マッチョ。背筋がキレイな人なんかイイわあ。でも脳味噌は柔らかい人が好き。

●最近言われて嬉しかった事
ご近所さんだった小母さまに35年ぶりにバッタリ逢ったら「小さい頃から可愛かったけれど、まあ、きれいになって!」と言われてしまった。おーほほほ。

●バトンの送り主の顔は見たことある?
お会いしたいのですが、なかなか。遠いもんねぇ。あれか、ワタクシが二次に嵌ればオフ会で逢えるかな?(苦笑)

●送り主の印象は?
楽しくて、賢い人。旦那さまが愉快で素敵。ほんと一度お会いしたいものです(旦那さまにも)

●次回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

 クール→紫音ちゃん
 残酷→それはワタクシ
 可愛い→コバコさん、daiさん、右近さん
 癒し→daiさん、おやきさん
 かっこいい→紫音ちゃん
 面白い→木綿さん
 楽しい→おやきさん、レオン
 美しい→映さん
 頭が良い→映さん
 礼儀正しい→皆さん、礼儀正しいです。
 大人→レオン
 子供→こんなことしている皆さん全員、子ども心満載でしょお。

お忙しい方ばかりですので無理に回しません。お時間ありましたら、どーぞどーぞ。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]