忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来た来た、黒のエナメルがピッカピカな8.5センチハイヒール。



どう?ヒールが太めなので、一見するとそんなに踵が高いように見えないかもしれないが、高いんだな、これが。
早速、試し履きしてみる。おお、ジャストフィット!
正直、2400円の靴ゆえに、あまり期待していなかったのだが、お買い得だったわ~。これならストラップを外してもOKだ。
履いてみた感想は…うむ、さすがに170センチを越えるとデッカイわな。世界が違って見えるわ。
なんせ「どお?」と振り返って見たら、夫と目線の高さが同じだった。
「うわ、僕と同じくらいだ…」と夫もドン引きだ。
歩いてみても安定感がいい。1.5センチのストーム付きと言う事もあり、実質7センチヒールと同じ感覚だ。こりゃエエわい。
最近、ストームの分厚い、10センチ以上のヒールパンプスやブーツを履いている子がいるが、あれに比べたらなんのそのっ(^^;

エナメル靴を見ると、大昔に発表会用に買って貰った真っ赤な靴を思い出す。
ストラップ付きで3センチヒールの真っ赤なエナメル。
エレクトーンは、ある程度ヒールがあった方が弾き易かったのだ。
もしくはペッタンコのバレエシューズで、超高速で足を動かすか(^^;
真っ赤なエナメル靴はすっごく綺麗で、3センチでもヒールがあるのが大人っぽく見えて、10歳そこそこの子どもながらに嬉しかったなー。
赤い靴ゆえに「ひーじーさん」に連れられて異国に行っちゃうかもと、ドキドキしたもんだ。

ハイヒールで思い出すのは成人式だ。
ワタクシは振袖は作らず、ベルベットのスーツで出席したのだが、靴は8センチのハイヒールを買ってもらった。
それまで運動靴で闊歩していた娘ゆえに、細長いヒールに思い切りビビッたもんだが、母が「こーゆードレッシーなスーツには絶対ハイヒール!」と譲らず、恐る恐る足を入れた事を思い出す。
確かあの当時で1万越えるお値段で、凄く履き心地が良くて歩き易く、調子に乗って普段も履いていたら、あっと言う間にピンヒールがズル剥けになり、母にえらい怒られた記憶が~。
あの頃は母も元気だったのよねえ。
考えてみたら、あの時の母、46歳だったのねえ。今のワタクシよりもうんと若いわ(^^;

あれから月日は流れて、ハイヒールの出番はコンサートでドレスを着る時くらいのもんである。
普段履きに至っては、5、6センチヒールのコンフォートシューズか、厚底なジョギングシューズ。
冠婚葬祭でも安定感のいい5センチヒールを選ぶようになってきているから、8センチを越えるハイヒールは本当に久しぶりだ。
あー、なんだか興奮するー(^^;
こりゃ花柄パンプスが届くのも楽しみだわ。
…と言ってるうちに、来た来た、花柄パンプス。



思っていたよりも地味?
いや、地味って事はないんだろーけど、もっと鮮やかな花色だと思っていたので、ちょっぴり拍子抜けしたって言うか(^^;
布張りなので、花の絵を描いたキャンバスを切り取って靴に仕立てたみたいだ。
そして布だけに軽い。比べてみると、エナメルはデッカイだけに重たいんだな。
サイズもジャストフィットだし、これくらいであれば、普通に履ける。大丈夫だ。
靴ってたーのーしーいーわー(^^;

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
大丈夫!170ジャストくらいですよね。
それ履いて、ちょうど私の身長くらいですよ!

私が履いたら、それこそ大女です(笑)
なのはな 2012/11/19(Mon)15:00:25 Edit Top
縦だけじゃないのよ~
若干170センチを越えます(^^;
それに大女は縦ばかりを指すものじゃないのよ~、横もあると存在感強いわよ~。
アナタは細いから大女には見えないけど、私しゃハッキリクッキリ大女よ~。
隣で歌う師匠Kが160センチない小柄な人なので、ますます!
でも非常に気分がいいです。ふふふ、最高!
ふぉるて 2012/11/19(Mon)18:02:36 Edit Top
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]