忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンサート用の黒いパンプスが、相当くたびれてきた。
元は冠婚葬祭用の黒い本革パンプス(7センチヒール)だが、ヒール部分が傷んできたのでコンサート用におろして早10年?
ロングスカートを着用時には、ヒールが傷だらけだろうとカビが生えていようと、客席からは見えないっしょ(^^;
師匠Kちゃんのコンサート用シルバーパンプスも、インソールがカビていた事を思い出す。
彼女も「履いちゃえば見えない!先っちょだけしかお客さんには見えない!」と豪語していた。
だがしかし、ヒールのカビは磨いても磨いても発生するようになり、ヒールの皮も捲れ上がってボロボロだしで、さすがにもうダメかなあ、と先日の音楽祭の時に思ったのだよ。
コンサート用に、やっすいエナメルのパンプスでも新調するかと、webを回ってみる。
いつもはスカートのウエストを折って丈を調節しているのだが、どうせ買うなら8センチ以上あってもいいなと検索。
待てよ、7センチでも相当デカく見えるらしいのに、163センチのワタクシが10センチ近いヒールを履いたら…ま、8センチくらいならいいか(^^;
コンサート時しか履かない予定なので、2時間立ちっぱなしでもOKな、太いヒールで安定感のあるパンプスがいい。
通販だとサイズが心配だが、幅広、ラウンド型でストラップ付きなら、多少大きめを買ってもすっぽ抜ける事はないだろう。
黒のエナメル、24センチ、8-10センチヒール、ストラップ、幅広、ラウンド型、ストーム付きで探してみたが、これがなかなか無い。
まずぶっといヒールってのが少ない。ヒールが8センチ以上になると、ピンヒールばかりなのだ。そしてピンヒールに幅広は、まず無い。
webを彷徨うこと3時間(今日は一人でのんびり)、ようやく見つけたパンプスが、なんと2400円!
エナメル、黒、幅広、Lサイズ(23.5-24センチ)、ストラップ、ラウンド型、ぶっとい8.5センチヒール(1.5センチのストーム付き)、安価と、見事に条件を満たしているではないか。しかも交換OK。
いやー、探せばあるもんだ。
先日購入したグリーンのドレスは少々大きめ(海外製品)なので、パンプスが届いたらそれに合わせて肩紐で調整しよう。
グリーンのドレスに黒いパンプスじゃ華やかさに欠ける気もするが、エナメルだから、ま、いいか。
そう言えば、マダム’sで作ったブラウスと同じ生地で、ロングスカートを作ろうと言う話しが持ち上がっていた。
それに合わせて、グリッター生地かメタリックなシルバーのパンプスも欲しいけれど…うーん。
ワタシャ声楽家じゃないので、ドレスもそんなに枚数は必要ないけど、それでも物入りだわー。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]