忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の公園で除染作業が始まるようですよ。



それはさて置き、週1回の通院もあと2回かーと思いつつ、歯医者へ行った今日。
本日は前歯のブリッジの土台を入れたわけですが、型を取っている最中に、なんだか奥歯のブリッジが動いたぞと、衛生士さんに伝えたところ「外れてますね。このまま付け直してもいいものかどうか、先生に診て貰いましょう」
結果は、これまた土台が折れてました。おーまいがっ!
そんなわけで、上は前歯からゾロッと左半分が作り直しに。
ワタクシは歯質が脆くて、根が浅く、治療が難しい歯だと、ずーっと言われ続けてきており、でも歴代の先生達は、どうにか歯を残してやろうと努力してくれてきたのね。
今度の先生は、「もうダメじゃないかな。ブリッジ作っても、すぐに外れる可能性高いと思う。お金掛けても無駄になっちゃう。抜歯した方がいいかも」と及び腰。
まあね、「次に外れてダメになっていたら、ほんとにもうダメ。抜歯です」と言われてきているので、ワタクシもダメかなーとは思っていたよ?
「となると左上は4番から7番まで欠損かー。部分入歯って奴かー」と唸っていたら、衛生士さんが「でも、このブリッジ、17年も持ったんですよ?もう一度だけ作ってみましょうよ。それでダメだったら仕方ないってことで」と粘ってくれまして。
土台がダメになったら、もうアウトだって言うのは、ブリッジを作った時に言われていたことなので、ここは諦めるべきだったのでしょうが、「だって、ふぉるてさん、歌いにくくなっちゃいますよ?」と衛生士さんに言われて、最後のブリッジ作ってみるかーと言う気になりましたよ。
お陰で今日は2時間、口を開けっ放しで診療椅子に座っていたもので、顎は疲れるわ、腰は痛いわ(^^;
レントゲンも、この一週間で三回も撮っちゃったけど、普段から放射線浴びまくりなもんで、もうなんでもいいやーって感じですな。
後で衛生士さんがコッソリと「うちではやってないけど、インプラントって手もありますから」と囁いてくれたけど、インプラントは怖い噂しか聞かないので躊躇うわ~。
ま、そんなわけで、相変わらずスープ三昧の食事で、減量続行中です。
あー、焼肉のジュースとかあったら飲むのに(^^;

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]