忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は歯医者さん。前歯のブリッジが入るかな~と思ったら、奥歯のブリッジの土台を入れて終了。
もしかしたら、ずらっと6本繫げたブリッジを作る気なのかも?
噛み合わせを4回取って、なんだーかんだーでほぼ2時間。こ、腰がぁぁぁ!
仮歯は3本+3本から6本繫げたものに変化。なんか入歯みたいだ(^^;
師匠その1の旦那さんは歯医者さんであーる。
だが知り合いに口の中を覗かれるのは、ちょっとねーと言う理由で、ワタクシは行かない。「おいでよ」と言われても、「ちょっとねー」と拒否ってる。
アリ先生の前の先生が評判が悪く、患者さんが離れて行っていた頃、「どこかいい歯医者さんない?」と歯医者の受付嬢に尋ねられ(患者さんに聞かれるのだそうだ^^;)、師匠の歯科を勧めていたワタクシだが、師匠パパの診療所は2階にあるため、高齢者に勧めても「階段がねー」と躊躇うと言う話をされた。

「今日、奥さんに会うからエレベーター付けてって言っとくよ」
「よろしくねー」

ここも歯医者なんだけどな、営業妨害って言われないか?(^^;

歯医者さんの後は実家へ。
おや、表に車が止まっている。ヘルパーさんは日曜と水曜だし、お客さん?
家に上がってみたら、ミニコミ誌の編集のお姉さん(と言っても、ワタクシよりも10ほど年上)であった。
因みに父は編集者T部さんをガールフレンドと呼ぶ(^^;

「今日はお父さんとランチに行く約束なのよ」
「あらまー、いつもお守して頂いちゃってスミマセン。じゃあ、邪魔者は退散しますんで、デートに行っちゃって下さーい」

そして師匠が迎えにやってきて拉致られたワタクシは、「仮歯で食べられないんだよう」と言うのにファミレスに連れて行かれる。
師匠、ファミレスなるものにほとんど入った事がないため、「ドリンクバーって何?」と仰る。どんだけ深窓の奥様なんだ!
実家は医者だし、嫁ぎ先は歯医者だし、自身は音楽家だし。
うやうやしくコーヒーを淹れて、師匠の元に運ぶワタクシ。
そこからが長かった。
師匠の話しを延々3時間聞かされる。おおう、こ、腰がぁぁぁ!
「相談がある」と拉致されたのだが、相談と言うよりも愚痴だな、愚痴(^^;
いや、相談もあったよ?
なんでも「復興支援で日本人がカーネギーホールで合唱しませんかツアーがあって、今年は茨城に回ってきたんだけど、12人ほど集めたいんだけど」と言う内容。
でもね、4泊で30万くらいとか言われちゃったら、おいそれと集められないっつーの!

「そーゆーのって、多分、時間もお金もある60代の小母様じゃないと無理だよ?」
「そうよねー、どこか一つの合唱団に声を掛けるんじゃなくて、県内から広く募りたいんだけど」

ワタクシは県の連盟から抜けちゃってるし、そんなに顔広くないから無理無理無理!

「合唱連盟、紹介しようか?」
「連盟とかそーゆーの嫌い」

嫌いって…分かるけど、じゃあどーしようってんだ!

「ま、それはいいや。でさ、ちょっと聞いてよ。昨日、フジコさん(野口雨情のお孫さん。孫と言ってもおばあちゃま)の出版記念講演会に行ったんだけどさ~」

フジコさんの講演会の後に雨情コンサートをした女が気に入らない、気持ち悪いと(^^;
名前を聞いて「ああ、アイツか。確かに性格に難有りで気持ち悪いわな」と思いつつ、うんうん話しを聞く。
この師匠はいつも文句ばっかり言ってるからなあ。気持ちは分からないでもないんだけど、とにかく文句が多い。
多分、ワタクシも「ふぉるては使えない」と他所で文句言われているのであろうよ(^^;
それからも「あのコンサートの時は、あの人が」「このコンサートでは、この人が」と出るわ出るわ。

「人のことをボス呼ばわりする人がいるけど、ボスって言われると頭に来る!」

うーん、でもやっぱりボスでしょう(^^;
市内で師匠に逆らったら音楽活動しにくくなるって言われてるんだし、実際、行動力があって牽引力もあって陣頭指揮して演奏活動してるんだし。
でも、そうは言わない。ワタクシだって自分の命は惜しいのだ(^^;

それから師匠アンサンブルは独唱スタンス過ぎてハーモニーが汚いとか、譜読みしてきてない奴がいたとか、もうどーしてくれようとか。
声楽家達のアンサンブルなんて、あんなもんなのかなと思っていたけど、違ったらしい。

「どいつもこいつも自分の声を聴かせようとしすぎ。独唱ばっかやってるからアンサンブルが分からないのよね。今回いい勉強になると思うわよ」

怖っ。でも、やっぱりアレは無いんだなと、ちょっと安心する。

「今度はちゃんと読んでくるんじゃない?次は合うよ、きっと」
「そうじゃなきゃ怒るわよ。基本的に歌える人達なんだから!」

おお、怖い。
ワタクシも、しっかり譜読みして行かねば。
そう言えば、先日「ふぉるて、ドレス緑ね」と言われたが、今日は「なんで?全員赤だよ、赤」に変わっていた。
…ドレス買っちゃったじゃん。自分で言ったことには責任持とうよ、師匠(^^;

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]