忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーやく年末年始に増量した体重が戻りましたよ。
なのに、体脂肪率は上がっているという…えっ、なんでっ!

そう言えば、実家の父が娘の成人祝いに絵をくれました。
なにやら外人さん作の地味な色合いの現代版画です。フ、フ、サ?なんだっけ?忘れた、作家名(^^;
「お金に困ったら売りなさい」とくれたのですが、売れるの?高く売れるの、これ?

「ワタクシはさ、あっちの軸とこっちの油絵が欲しいなー。あと漱石の初版本も」
「…俺が死んだらやるよ」
「それじゃ遅いって。ちょっと遺言書いてよ。弟や親戚連中と揉めるの嫌だから。とりあえず予約ってことで絵の裏にワタクシの名前、貼っといてくれない?あ、ワタクシが自分でやろうか?」
「…差し押さえか?」
「そーとも言う」

ほんと酷い娘でスミマセン(^^;

今朝は新聞を取りに玄関を出たら、そこにデルモンテの緑色のでっかい袋が…



中身は見なくても分かってるのよ、黄色いゴミ網よ!
うわー、来ちゃったよ、ゴミ網当番!もう三ヶ月経っちゃったの?早っ!
このクソ寒いのに朝6時半までにゴミ網出さなくちゃだよ!(今朝の室温は15度から上がりません。いっそ設定温度30度にしてやろーかしら)
朝6時って言ったら真っ暗だよ。睫毛が凍るよ。鼻からツララが出ちゃうよ。凍死するよ!
でも当番だからやらねばいかん。うむ、頑張って起きるよ…来週は不眠症ぶり返し決定(ゴミ網当番の週は緊張のあまり眠れない)

昨年末、クリスマス前に歌ったきり一度も開いていない楽譜があります。
どんな曲だったっけ?彼女と一緒に縄跳びして、運動してお腹が減ったらおにぎり食って、それから彼女を野原で押し倒す歌だっけ?(どんな歌だーっ)
そんな歌を月末にアンサンブルフェスタで歌うのですが、練習あと3回しかない。こんなんで大丈夫なんだろうか?怖っ。
今年のコンクールの課題曲が発表になりましたが、うちのバカ指揮者がラインアップを見て妙にはしゃいでいるのが嫌です。
「いいねえ、出るものが出たって感じだなあ。ま、混声の選曲勝ち馬予想は謎だけど」って、はあ?訳分からんわ。
まったく、オタクは嫌だよ(別カテゴリオタなおまえが言うかっと言うツッコミは無しの方向で)

合唱には大雑把に言って混声と女声と男声の3種類がありますが、男声合唱だけは「メンタルハーモニー」と呼ばれちゃっています(深読みすると、なんかヤらしい響きだ)
その昔、夫が大学で男声合唱していた時に、先生が「人間は男と女の二種類なのに、君達はあえて男だけと言う不完全な一輪で走っている。君達は人として欠けているんだ。この状態が普通ではないと言うことを、心の片隅にいつも置いて歌いなさい」と仰ったそうです。
BL小説を書いていると、いつも先生のその言葉が蘇ります(男声合唱とホモ小説を一緒に考えるワタクシが既に間違っているよーな気もするが)
で、夫に「ねえねえ、混声と男声どっちが好き?男だけで歌ってる時って、変だな不完全だなーと思ってるわけ?」と尋ねたら、「ううん、男同士の方が楽だし、(声が)馴染んで(ハーモニーが)気持ちイイから好き」
うおーい、今、ワタクシの脳内で何かが変換されたわよ!
とまあ、こーゆーところでネタを拾って脳内変換して書いているわけです。ミューズへの冒涜(^^;
因みに夫は中学高校と男子校育ちで、大学も工学部所属の上に男声合唱をやってたので男まみれ生活者ですが、ホモっぽい事件には一度も縁がないそうです。ちっ。
その夫は会社の弁当にあたって食中毒で寝込んでいるそうです。病名はウイルス性胃腸炎。
被害者多数だそうで、弁当業者さんも大変だ。

今週末更新はお休みします。
今日はさすがに実家に様子を見に行って来るとしますわ。寒いけど頑張るっ(どこまでも寒がり^^;)

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]