忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんて美しい朝焼け~。
爽やかな夏の朝焼けとは違って、もう1月も半ば過ぎだと言うのに、改まった気分で「あけましておめでとう」と言いたくなる風景を見ましたよ。
なんかイイことあるかもしれないと、ナムナム海に向かって拝んどきました。

昨夜は0時にベッドに入ったものの、眠りの浅いまま忙しく夢ばっかり見て(「あー、まだ2時かー」と言う夢を見て起き、トイレに行ったら本当に2時だった)、妙に疲れた感じで5時50分起床。外は真っ暗です。
「あー、さみぃ、出たくないー」と昨夜の残り物の豚汁を飲んで身体を温めながらウダウダし、6時15分にゴミ網持って出発し、素晴らしく美しい朝焼けを観賞してきました。
頭には毛糸の帽子を目深に被り、マフラーを首に巻きつけ、マスク着用でメガネが曇り怪しい人風。
ダウンの下はセーターですが、その下にはしっかりババシャツを着込み、ジーンズの足元は厚手のハイソックス。手は軍手よ、軍手。
寒さ対策は万全でしたが、思ったほど寒さを感じなかったのは、熱々の豚汁のお陰かも。
この調子で木曜も穏やかに晴れるとイイなー。

家に戻りストーブを点けたら、すぐにガス欠に。
大急ぎで灯油を満タンにしスイッチを入れましたが、今度はウンともスンとも言わず。げー、また調子悪い?
時々、不完全燃焼を起こしてストップするストーブなので仕方がない、しばらくそっとしとくかと、エアコンを入れた途端にブレーカーが落ちました。ぎゃー、パソ子、無事かっ?
これまた仕方がないのでエアコンは諦め、一時間ほど放置した後、ストーブに再点火。
すると今度はボンッ!と言う大爆音と共に、大量の黒煙がブアーッと噴き出したじゃないですか!
げげーっ、不完全燃焼全開?怖っ。
一酸化炭素中毒を恐れて、猫用小窓を開けっ放しにしているので、部屋は寒いまんまです。とほほほ。

灯油を入れる時は、寒い玄関先の廊下で何故か正座しながらが常なのですが、足が冷たくてジンジン痛くて、「座布団が欲しいなー」とふと思いました。
給油専用座布団が欲しいかも。うん、切実に欲しくなってきた。
玄関先に置きっぱなしにしても不自然じゃない座布団ないかしら。
じゃなければ、鍋敷きのように吊るしてオブジェ風に置いておくとか(どんな座布団だ!)
うぬ、なんか考えよう。

お昼は、8枚切りの食パンを焼いた上にアプリコットジャムをたっぷりと乗せて齧る。
甘さがじわりじわりと体に染み渡って行くのを堪能。
山で遭難した人がチョコレートを齧る気持ちが少しだけ分かった気分になる。
と、そこに「高校の校歌のデモテープ作るのに手伝ってくれない?」と友人から電話あり。
年に二、三回会うか会わないかで、普段は存在すら忘れているような仲だけれど、大先輩で師匠でもある彼女から要請が掛かった時には出来るだけ協力することにしている。
しょせんアマチュアのワタクシならばノーギャラで使えるし、ワタクシはタダで勉強をさせて貰えるしで、お互いに凄く打算が働く仲なのだ。
でも、その日は本番前日練習と思い切り被っていて無理であった。

「えー、当日リハないの? 休んじゃいなよ。コッチ歌ってよ」
「リハはあるけどさー、まだ一度も全員揃って合わせたことないんだよ、こっちも」
「なんじゃ、そりゃ!」

ひとしきりウチのバカ指揮者を「楽理オタってどーしたらイイ?」「ああ、いるいる、そーゆーの、分かる」とコキおろして溜飲を下げ、電話を切った後で「しまった、まともな指揮者を紹介して貰えば良かった」と気づく。
なーんてことをしてたら、そろそろゴミ網を片付けるお時間となりました。
早っ。6時前に起きたのに、もう12時過ぎたんかい!
こうして中年の日々は一日一日が飛ぶように過ぎて行き、老いにまた一歩近づくのねえ。
さーて、行って来ますかねー。

m。さん、ブログ拍手コメントありがとうございました。
コメントに気づくのが遅くてゴメンナサイっ!今朝、気づきましたよっ(汗)
また今年も沢山お喋りしましょーねーv
またのメッセージをお待ちしています。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]