忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴミ網当番のお陰で、今週は時差ボケが甚だしいあびこです。どーもー。
月曜は一日ぼんやり過ごし、火曜は目覚めた時には既にお日様が高く上っており、水曜の今日は7時前にお目覚め。
いちいち遡って考えねば、今日が何日で何曜日だったか思い出せませぬよ。
明日、木曜にゴミ網を出すことを考えると、明後日はどうなってしまうのか。
もう今週は捨てたさ。はっはっはっは。

さて、モーツァルトの初イラスト、ご覧になって頂けましたか?
安東くん、ちっさ~い。可愛い~v でしょ、でしょ?
次にワタクシは、安東家の集合イラストを熱望っ。ミニマム家族が見たーいv レオン、よろしく!

小説の方はですね、ま、今週は空白週間ですからロクな作業は期待できないとお分かりかと思いますが、ボチボチ書いてはいますよ。
来週、しっかり覚醒後に読み返した暁には激しく後悔し、全て書き直す可能性も無きにしもあらずですが、ええ。
白戸先生の学生時代の話しが大分進んでいますが、それは多分、葬儀があったせいかもしれません。
老院長が亡くなった時の話しなので、リアルに影響されちゃったんですね。
と言っても、暗いお話じゃありません。むしろ、ほのぼの&切ない系?(自分じゃ良く分からん)
高校卒業後、なんとなく疎遠になって行ったツヨポンとコーセーくんですが、老院長の葬儀を切っ掛けに、コーセーくんの中で一つの区切りがついたかなーと言うお話です。
上手くまとまりましたら、来週末にはアンケート7000票御礼として更新できると思いますので、こっそり応援してやって下さいね。

娘の成人式前撮りの写真が出来上がりましたので、これから実家に届けに行ってきます。では!

ただいま。やることなくて、3時間で帰宅したあびこです(^^;
行ってみたら、実家には猫が2匹しかいなかった。
ポカポカ陽気に誘われて散歩にでも行っているのだろうか。
普段10匹たむろしているだけに、数が少ないとちょっと寂しい。
すると「このままいなくなればいいのに」と母。

「またまた、そんな心にもないことを~」

「なによ、ほんとよ!」とプンプン怒り出す。
夕方になっても姿が見えないと、「トラー、トラちゃん」(どうやら10匹全部トラと呼んでいる模様。キジもクロもミケもいるのに…)と探すくせして素直じゃない。

「この前おまえが作って来た、なんだか色々入ってるジャムな」と父。

「うん、あれがどーした?」
「母さんが美味い美味いって、あっと言う間に食べた。また作って来てくれ」

ああ、美味しかったのか。良かった、良かった。父の為にも良かった。
だって「不味くて食べられたもんじゃなかった」とか言われたら、凹むどころか怒り出すからね、ワタクシは(とんでもな娘^^;)

「今度はトマトでジャム作ってみようかと思ってるんだけど、どうかな」
「いいんじゃない。美味しいと思うわ」

うわ、凄いな母。反対されるかと思ったのに、トマトジャムの味の想像が出来るんだ!
って言うか、想像もしてない?適当に言ってるだけ?
「猫なんかいなくなればいいのに」発言を見ても分かるように、その辺りの判断が最近じゃ全く出来なくなって来た母の言動。
まともに取り合っていると、やがて「そんなこと言ってない!」と怒り出し、痛い目に合うから要注意。

生協で購入し移送している冷凍食品も概ね好評のようで、「全く期待していなかったが、美味しいので驚いた」とのこと。
大正生まれは、冷凍食品を「急場しのぎのマズイもの」だと思っているのだよ。
ちょっとちょっと、不味いものをワタクシがわざわざ持って行くはずがなかろう?
美味いと思ったものだけを厳選して届けているのにさー、ふんとにもう。

野菜スープを作ってから帰ろうとしたら、「作らなくていい、いらない」と父が言う。
どうやら薄味ヘルシー過ぎて物足りなく、嫌らしい。
うーむ、年寄りの食べるものは難しい。
来週はまた中華風おこわを作って行くことにしよう。

父、「夜中にマラリアの発作を起こし、母さんはちっとも起きてくれないので大変な目に合った」と、ワタクシが滞在した3時間の間に3回繰り返し訴え、母は「アンちゃん帰って来ないの?パパは元気?」と最低5回は尋ね、両親揃って「今日は大寒なのに暖かいねえ」と何度も言い…
そんな年老いてボケが入った両親は、振袖姿の孫娘の写真を飽きずにずーっと目を細めて眺めておりました。

明日も晴れて暖かいといいなー。

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]