忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ午前4時前後に就寝、翌朝10時前後に起床なんて言う怠惰な日々が続いていましたが、昨夜は23時前に就寝し今朝は9時起床。
何時に寝ても起床時間に大差ないってのは、うーん、冬眠期に入ってるような気がしてきたぞ(^^;
ワタクシ、数ヶ月に1度、猛烈に眠くてかなわない時が来るんですよねえ。皆さんは、そーゆーこと、ありません?
でも思う存分たっぷり寝たので、今日は頭はスッキリ、気分爽快ですよ。
爽快なので雑記帳にノコノコ出てきました。こんにちはー(^^)
10時間睡眠は寝すぎだろう、脳味噌溶けちゃうぞとも思うのですが、眠れるってことは身体が欲しているのだろうと、ここは本能に従っておくことにしますわ(^^;
昨年夏、眠れなくなった時にも思ったのですが、昼間たっぷり寝るのと夜たっぷり寝るのでは、目覚めの爽やか度、頭のスッキリ度が違うような気がします。
やはり夜は寝る時間なんだなーと思いますな。
今日は午前中に溜まっていた本を読み、午後からボチボチ書きますよー。

昨日はご飯を実家に届けがてら、お散歩して身体を疲れさせて早く寝ようとお出かけ。
足首の捻挫は5日経過したので、もう平気だろうとテコテコ歩いて行ったのですが、無意識のうちに痛めた側の足を庇って歩いたようで、今日はあちこちがギシギシ言ってます。
それはともかく、母の好きな炊き込みとジャムを作って行ったのですが、「よくやるわねえ」と感心されてしまったわ。
うーん、ワタクシ普段は一人暮らしゆえに、自分で作らねば食べることもままならない生活なわけで、別に感心されるよーなことじゃないのですが。

「一人分作るよりは多めに作った方が美味しいでしょ」
「私はねえ、やって出来ないわけじゃないんだけど、お父さんがやらせてくれないのよ。お金も持たせて貰えないのよ」(怒)

いやー、プンプン怒られても、料理も買い物も母一人じゃ無理ですから。
お鍋を幾つ焦がして捨てたことか!お店のレジで何度店員さんを戸惑わせたことかっ(^^;
問題は母のプライドを傷つけずに、いかに宥めて説得するかなのですが、これが難しい。
なんにも出来ない人として扱っちゃダメだし、やりたがる事は見守ってやらねばいけないし、かと言って後始末は必須だし、つい父が「いい、俺がやる」と母を邪険にする気持ちも分かる(^^;
そのくせ「あのババア、俺に食い物を作らせておいて、自分はノウノウとTVゲームしてるんだ」と愚痴る父(^^;
なんかねー、母を見ていると、ワタクシもボケたらああなるよーな気がするんですよ。
夫に家事一切を任せて、自分は真・三国無双とかでゲームってるよーな気がするう。それはそれで幸せ?(^^;
母は体調を崩して(主に食べすぎ^^;)寝込むたびにボケ症状が少しずつ進んでいるよーな気がします。
今日もお腹を壊して寝込んでいるのですが、湯たんぽを入れてやった父に「ありがとうございます。お世話をお掛けしちゃってスミマセン」と、他人行儀に神妙なことを言っていたとか(^^;
「病気だって分かっていても気味が悪い」と愚痴る父を宥めるのも、ワタクシの役目でございます。
他にも小さな心配の種は尽きませぬが、ま、なるよーにしかならん!
明後日は俗世のことを忘れて、キリギリスになって楽しく歌ってくるとします。
45団体もエントリーしてるって言うから、トロフィーは無理かしらねえ。
でもベストを尽くして楽しんできますとも。

雑記帳に頂いた拍手コメントへのお返事はサイトRes板へ載せていますが、雑記帳をブクマされている方も多いので、ここでお返事した方が良いでしょうか?
とりあえず、m。さん、メール待ってますねv

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]