忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一歩外に出た途端にゲホゲホと飛び出す咳。
家と外の気温差が激しいとマジで喉が辛いです。
弟曰く「おめえんとこは下界と10度差くらいあるだろ。おめえんちが雪でも俺んちは雨も降ってないこと良くあるしな」
思い切りウチの山をバカにしてるな!10度差って、どんな山だよ!ウチは富士山山頂かっ。
金曜日も「行くぞ、実家!」と外へ出た途端、ホッペが裂けそうな風の冷たさに心が挫けそうになりましたが(おい)
「でもなー、今週は1回しか行ってないしなー、ガンバレー!」と、自分を励まして行きましたよ。
持参した紙袋の中身は、生協で仕入れたレンジで温めるだけの冷凍食品。ますます寒いわ!凍えるわ!
鼻水ズルズル、ゲホゲホ咳き込みながら到着したワタクシを見て、「風邪、治らないね。無理しないでイイのに」と両親。
いや、風邪じゃないと思うんだけど、風邪だってことにしといた方が堂々とサボれるから、まあイイか(おい)
毎度のことながら、ほんと酷い娘でスミマセン(^^;
そうして実家の外猫どもを母と一緒に構い倒して寛いでいましたら、夫からメールが。
あ、因みにコレが実家の外猫達です。
皆さん、この画像を見ると、「なに、このあったかそうな毛玉風景はっ」みたいなことを言って絶句するか、笑い転げます。
ここに写っているだけで9匹もいますよ。見事なまでに猫屋敷。
家の周りをグルッと金網で囲って、不用意に猫が飛び出さないようにしていますが、でも猫だから行っちゃうわよねー(^^;
絶対ご近所には迷惑掛けているだろーなーと思いますよ。
近所迷惑にもほどがあると思うけど、母の精神安定上、必要不可欠な毛玉達なのです。許して!



それで夫からのメールに話しは戻ります。

「夕方こっちを出ます」

えー、いつも週末は23時過ぎないと帰って来ない人が、もう帰って来ちゃうわけ?
あ、そっか、食中毒で会社休んでるんだっけと思い出す(おい)
続けてまた着信メール。

「お風呂入りたいんで宜しく」

まるでワタクシがお風呂用意してない鬼嫁の如き言い方ですが、彼はいつも寮で風呂に入ってから帰宅するのだよ。そこのところ誤解のないように、よろしく。

「あとご飯軽くなんか食べさせて」

まるで食べさせてない鬼嫁の如き言い方ですが、彼はいつも寮でご飯を食べてから…(以下略)
いや、待て。食中毒で弱ってる人がご飯食べるのか?
迷った末に夫には柔らかうどんを用意してやっていたら、「やっぱりイイや。ヨーグルトだけにしとく」って、おい!
因みに夫が貰って来たウイルスはノロだったそうです。
土曜日の朝刊の地方欄に「弁当を食べた200数人中100数人が下痢などの症状を訴え…」と出まして、「ノロだったのかー」と本人も納得してました。
そして「見て見て、これだよ、これ!」とバンバン新聞を叩いて興奮する夫(^^;
ああ、本当に弁当業者は、このご時世だってのに大打撃だろうなあ。
夫は水曜日に大当たりし、木金と会社を休んでヨーグルトとポカリスエットだけ食した結果、土曜日にはトイレに行く回数も激減し、落ちついた様子で元気です。

「凄かったんだよ、水ですら飲んだ途端に出ちゃうんだ」
「寮でも皆バタバタ倒れて、おばちゃんは「まさかアタシの作ったモノが原因?」って慌てちゃってさー」
「保健所に呼び出されて便を採れって言われても、水だよ?水なんだよ?無理だしさー。いやー、参ったよ」

なんだか妙に嬉しそうに聞こえるのは、ワタクシの気のせいか?
日曜の今日も、うどんや野菜スープのような消化の良い物しか食べてませんが、痩せた気配はありません。丈夫だなー。

昨日は友人のコンサートでしたが、今日は自分達の練習に行かねばなりません。
こっちのアンサンブルは一ヶ月近く歌ってないのに本番が近く、なにかとヤル気がどうにも半減中で、「ノロ移りました~」とか言って休みたい気分ですが、行ってきます。

レオンのモーツァルトイラストは、もう少し時間が掛かるそうです。
レオン、ファイトよー!(自分は棚に上げている^^;)

拍手[5回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]