忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月が過ぎた途端、「もういいだろう」と言わんばかりに実家から愚痴メールが届き始めましたが、冷え込みがキツクなったせいか、また朝晩に咳が出始めたので、風邪と偽ってパスしています(^^;
今週は週末に二日ばかり顔を出し、あとはアンサンブルの用事で出掛ける以外は家にいることに決めちゃったんだもんね(新年早々親不孝^^;)
朝起きると家の中でも息が真っ白なのよ~、山は冷えるのよ~。しばれるのう。
咳は出るけど、風邪じゃないような気がするの。あまりの空気の冷たさにムセるんだわね、きっと。

二日ばかり野菜中心生活を続けたら、昨日は突然「こってりみっちり料理が食べたい!」状態に陥り、朝からお肉のキッシュなんぞを焼いたのですが、急なこってりに胃腸がビックリしたのかお腹を壊しました。
「いててて」と唸ってましたら、実家の母が食べ過ぎてお腹を壊し寝込んでいるとメールが。なにこれ、シンクロした?
母、記憶がなくなるもので、食べても食べても食べます(^^;
下手すると一日中「小腹がすいた」と食べ続けるので、たまにこうしてお腹を壊します。
「余計な食べ物を買い置くな」とワタクシに叱られるので、父は先手必勝とばかりに「食べ物は隠してあるのに家捜しして食べられてしまう」と言い訳。
隠しても余計な物には違いないだろーがー、すぐ裏がスーパーなんだから今日食べる分だけ買って来いや(鬼娘)
母が病気になったら入院は介護病棟になりますよと、病院から宣告されていますので、健康管理にはマジで気を遣います。
入院すると何故かボケ症状が一気に進んでしまうので、出来るだけ避けて通りたいのですが、「食うな」と言っても「だってなんにも食べてないのに」と言われちゃうとねえ。「さっき食べたでしょ」と言うのは逆効果だし、対応が難しいわ(^^;
ボケ老人を看ていた皆さんは、この食欲魔人状態にどーやって対処していたんでしょうか?誰か教えて!


新年早々から気が滅入る話しをしちゃいましたが、それは置いといてと。
昨年の秋に友人が「インド出張土産だよ」と、歌仲間の女性陣にプレゼントしてくれた半透明のゴロリとした素朴な石鹸。
ミントやジャスミンなど、色々な香り付けがしてあります。



ワタクシが頂いたのは白檀の香りの石鹸だったのですが、「インド製品ってどうなんだろう、荒れたりしないかな?」とちょっぴり不安で、お皿に乗せて芳香剤代わりにトイレに置いていたのですが。
今年になって、なんとなくこの石鹸を使って手を洗ってみましたら、白檀の香りが手に付いて、ずーっとイイ匂いがするのです。
石鹸そのものは仄かな香りなのに、水に濡れると急に匂いたつって感じでビックリ。
あんまりにもワタクシ好みのイイ匂いなので、二つにカットして、一つはトイレに、一つは洗面所に置いて使い始めました。
つい自分の手をクンクン嗅いじゃうくらい、本当にイイ香りなの(^^;
さすがに顔に使う勇気はありませんが、普段使いのお香と香水が白檀ベースの和の香りなので、この石鹸ならば香りの相性も良く使えそう。
それに白檀の香りを嗅いでいると、「ああ、雲雀東風を書かなくちゃ」って思うから丁度いいかな?(^^;

さてさて、アンケート御礼「世界が終わるまで」SSが仕上がりそう。
視線がどこに行きたいんだか、自分でも分からなくて散々迷ってしまったけれど、どうにかなったかな?(^^;
明日の晩には更新予定しています。

拍手[5回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]