忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、お正月準備は進んでいますかー?
ワタクシは暮れの忙しい時期に、夫と二人、横浜でちょっくら遊んできました。おほほほー。ただいま。
夏にゴキ布団に寝る羽目になった義妹のとこはスルーし、中華街の近くのホテルに一泊よん。
横浜に着いて真っ先に、娘のバイト先のケーキ屋さんに偵察に行ってきました。
「遅番だ」と聞いていたので、15時の今はまだいないだろー、バイト中に行くと嫌がられるだろうから、いない間に店の雰囲気だけ見て~と思って行ったのですが、「いらっしゃいませ」と振り返ったウエイトレスは、なんと娘!
お互い「あっ!」と絶句。一瞬、娘の目玉が彷徨ってましたが、すぐに正気に戻り「空いてるお席にどうぞ」と仕事モードにカチリ。
ちゃんと営業スマイルで仕事してました。
後で聞いたらバイト仲間が「外人じゃなーい!」と騒いでいたそうですが、「お母さんフランス人なの、モンゴロイド顔に整形したの」と言っとけや(^^;
あー、しかし、いるとは思わなかったので、ビックリしたわ。

さて、ホテルの駐車場が一杯だったので、はじめて大桟橋に止めたのですが、大桟橋の上って公園になってたのねー。
赤レンガ倉庫街から見ると、いつも大桟橋の上に人が一杯いるーと思っていたのですが、床が木製デッキの公園だったのねー。知らなかったよ。
夕飯は中華街へ。
しばらく行かないうちに、夫が大学時代からの中華街での行き着けの汚い小さい店が無くなってしまい、はじめての店に入ったのですが、そこも小さくて汚くて、五目焼き蕎麦と酢豚と春巻きと紹興酒は普通に美味しかった(^^;
「お姉さん、栗どお?」としつこく追いかけて来る甘栗売り兄さん(中華街のアチコチに「甘栗の押し売りに注意!」と言う看板があるのさ)を無視しつつ、行き着けの乾物屋さんへ。
あんず、甘なつめ、いちじくをしこたま買ってきました。大袋に入って安く売ってるのでお徳なのです。
正月明けに、これでドライフルーツジャムに挑戦しようかと。むふふふ。Gちゃん、待ってろ!

翌30日は10時に娘と横浜駅西口で待ち合わせ。
ところが待てど暮らせど、娘が来ない!
メールしても電話しても出ないのでヤキモキしてたら、10時半過ぎに「ごめん、寝てた…」と電話が。
なんですとー、キミが時間指定して呼び出しておきながら、寝てただとー!
これで済むならまだ目出度しですが、その後があるですよ。
「分かった。モアーズのスタバで待ってるから」と言ったのに、その後またまた連絡が途絶え、二時間経過しても来ない!
電話してもメールしても返事がなくて、まさかまた寝ちまったんじゃあるまいなと疑いつつ、でもご近所で突然死したお嬢さんの例もあるので、心配になって娘のところに行こうと改札を潜ったところでメール着信あり。

「ほんとごめんなさい。また寝ちゃっていたみたいです。これからすぐ仕度して出ます」

「寝ちゃっていたみたいです」じゃなくて、寝てたんだろーがー!
ほんとどーしよーもないアンポンタン娘で、どーしてくれよう。むきー!
モアーズの上でランチしていたら、よーやくやって来た娘「あはははー、ごめん、寝ちゃった」って、もう13時半だっちゅーの。ほんとこの野郎ですよ。
その後フォーマルショップで、ミニ丈のパーティドレスとボレロをお買い物。
「来て貰って良かったー、自分じゃこの値段のドレス買えなかったもんね」だって。予算3万のドレスのつもりが、倍の値段のを買わされてしまったのよ。なんだーかんだーで12万の出費。あいたた。
あいたたですが、久々に若者向けの可愛くて綺麗なフォーマルウェア選びが出来て楽しかったんですけどね。
でもね、靴は買ってやらん!自分で買うかワタクシの靴を履け!アンダーウェアも自分で買え!って感じですよ。
しかも、人を呼び出しておいて寝坊して遅刻した上、金を出させた後は「帰るね、じゃーねー」って、力が抜けました(^^;
娘なんて、娘なんて、そんなものよね!

年末年始は夫と二人きりなので、今年はおせちの準備も超簡単。出来合いを重箱に詰めるだけ料理です(^^;
そして今年最後の生協さんを迎えていたら、なんと雪が!大晦日に初雪ですよ。
明日の元旦のお天気はどーなのかなー。
皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さいませね!

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]