忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか咳が治まりません。
時々オエッとなるくらい咳き込むもので、アチコチ痛いです。
特に腰がですね、ゲホゲホッ、ピキッ、いたたた!みたいな(^^;
ジイサンバアサンが心配して「食べ物を持って行こうか、薬を持って行こうか」とうるさいのですが(いや、有難いけど迷惑って言うか^^;)、風邪が移ったら大変なので遠慮して貰っています。
先週からピークらしいピークもなく、咳、鼻水、微熱の風邪初期症状をずーっと保っているよーな感じで、すっきりしないですなー。
インフルエンザって感じでもないし、マイコプラズマって感じでもないし、結核?まさかね(^^;
今週末には今年は一回しかない貴重な忘年会が待っているので、早いとこ全快に持って行かねばと、プラセンタをいつもの倍飲んで、大量のドクター水素水で風邪薬を流し込んでるところ。
体内の活性酸素を撲滅して、抵抗力を上げるのだ!
去年の忘年会はアンコウ鍋で翌朝プルプルだったけど、今年はドンコ鍋なんだよ~ん。
北関東と南東北の漁港ではアンコウと共にドンコの水揚げも盛んなのですが、こいつもアンコウ同様、身も内臓も美味しいらしいですね。
自分じゃ魚料理はほとんどしないので楽しみだ~。
ワタクシの魚料理と言えば、切り身を焼く。これしかないっす(^^;
魚は小骨が多いから食べるのも苦手だし、ブットイ骨が取り易いシャケ、ホッケを焼くのが関の山。あとは頭からシシャモ丸齧りね(^^;
夫や娘はカレイやサバの煮付けが好きなんだけど、ワタクシ、薄味が好みなもので、煮付けが美味しく出来ないんですよ。思い切って濃い目に味付けるってことが出来ないのね(^^;
鍋も魚より肉だし、自分じゃドンコ鍋なんて絶対に作らないもんね。
そうしてまだ見ぬドンコ鍋にウットリと思いを馳せていたら、友人Aからお電話が。

「元気?しばらく会ってないね~」
「風邪ひいて家にいるよ。今日は仕事休み?」
「ううん、仕事中。暇だったからさ、なんとなく電話してみた」

彼女は墓石屋さんでパートをしているのです。
たまにしかお客さんが来ないので、いつもせっせと展示品の墓石を磨いているそうな(^^;

「明日のクリスマス、パパ帰って来るの?アンちゃんは?」
「どっちも帰って来ないし、クリスマスなんて忘れてたよ」
「アンタ1人?寂しいクリスマスだね~」

子どもは育って家を出ちゃったし、夫は単身赴任中だし、1人だとクリスマスって気分でもなくて、リースもツリーも出しとらんわ。
正月のしめ飾りはサッサと用意したけど、クリスマスすっ飛ばして正月準備って、なんか凄くニッポンジンですって感じですな、ワタクシ(^^;

「チキンの一本でも買ってきて食べようかな」
「わー、寂しい。ケーキもショートケーキにローソク1本立てて、ふっとか消したりして。ギャー、寂し~!」

この野郎、面白がってるな。誕生日でもないのに、誰がローソクなんか立てるか!

「そーゆーアンタんちはどうなのよ。子ども達、帰って来るの?」
「それがさ、いつ帰って来るんだか分からないんだ。クリスマスは旦那も取引先の接待だって言うし、あたしも1人かも」
「なんだ、お互い寂しいんじゃん」

年明けに新年会しようと約束して電話を切ったけど、この歳になると本当にキリスト教イベントは若者のもんって感じで、なんだか凄く遠くに感じるわ。
オバちゃんにはハロウィンもクリスマスもバレンタインも関係ねえだ!
関係あるのは、盆暮れ正月の神教と仏教行事だけよ!(^^;

さて、久々にモーツァルトの連載の続きに着手してます。
色々書き散らしていましたが、今週はモーツァルトが書きやすいかもと気づきました。
残ったお題は「貴方はいつもキラキラしてる」と「ムラムラしてきちゃった」の2つなので、安東くん(もしくはグリズリーを)をキラキラさせるか、ムラムラさせるかしなくちゃ!と、張り切って書いています。
それからですね、以前に擬音お題を募集した際、沢山の擬音をプレゼントして頂きましたが、おばちゃん、擬音だけ貰ってもタイトルに加工する心の余裕がないの(汗)
せっかく送って下さったのに、皆さん、ごめんね。
新たなお題を探す旅に出るか、自力でひねり出すか、なにぞ考えます。

それでは皆さんは、ご家族や恋人と素敵なクリスマスをお過ごし下さいねv

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]