忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年、あけましておめでとうございます。
皆様、穏やかなお正月をお過ごしでいらっしゃいますか?
正月二日目の今日、ワタクシはのんびりと年賀状を書いてます。
ここ北関東の海沿いでは、大晦日の雪が嘘のように良く晴れて、寒い寒いお正月となりました。
毎年、お正月って言うと不思議と晴れますなあ。めでたい。
さて、元旦の朝は10時から町内の賀詞交換会。
冷で日本酒とよーく冷えた赤ワインを頂いてきましたよ、ウチの裏の公園で(^^;
あまりの寒さに、あっと言う間に寒冷蕁麻疹が現れまして、30分ほどでワタクシは退場~。
それから実家に年始の挨拶に行き(おせちを食べて行けと、母、フォークを出してきましたが、フォークじゃちょーっと田作りや黒豆は食べられないわねえ^^;)、実業団駅伝に声援を送り(でもウチの会社は最後の最後で力尽きて…一桁入賞は初夢のまま消えました。とほほ)、帰りに近所の神社に初詣。
気合を入れておみくじを引いたら、出ました大吉!(夫は末吉)
おほほほ、今年のワタクシは何やっても大吉のお墨付きよ、怖いものないわよ~(そーゆーキミが怖いと言う夫の声は無視^^;)
ワタクシは大吉ですが、パソコン&プリンタの調子はどうしようもなく大凶で、大晦日の晩に使用不可となりまして(インクを取り替えたのに色が薄い、印刷されない部分が出る、1枚印刷する度に用紙を噛んでエラーが出る等々)、慌てて元旦にスタンプを買いに走りました。
頂いた年賀状にお返事と言う形で、今年も勘弁して貰おうと、正月二日目の今日はせっせとスタンプを押しています。
家に使える寅のスタンプはなかったかと家捜ししましたら、辰と巳と午と羊のスタンプ発見。
卯年の秋に結婚したワタクシ、辰のスタンプで年賀状作りをしたのだったわねぇと思い出しましたよ(ってことは、結婚してから干支がもうすぐ二回巡るのね)
あの当時は、パーソナルなコンピュータはまだまだ高額で、年賀状はプリントごっこが主流。
ウチの初代パソコンは、半透明なボンダイブルーの第一世代iMacちゃんでしたので(当時iMacは破格のお値段…とは言え18万近くしたけど)、1998年からパソコン生活に入ったことになります。
あれから12年。目の前にはクタバリかけたPrius王子。我が家に迎え入れた時には白馬の王子様に見えたPriusも歳取った(^^;
月日が経つのはホント早いわねえ。
クリスマスに買えなかったので、今、ジャパネットたかたでEモバイル商品を物色中なのですが、OSがVISTAだって。ペケポンで良かったのに。うーん、W7が搭載されるまで、もう少し待つか?待ってる間にPrius王子が逝っちゃっても困るけど。
ジイサンPrius、もう少し頑張れ!
さて、そろそろ年賀状作りに戻ると致します。
皆様、今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませねv

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]