忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「曜日を移動させてでも週1回やろう!」と誓った途端、インストラクターRの家族が入院し、しばしの間、教室はお休みすることに。
家族が入院すると、付き添いだー、洗濯だーと毎日忙しくなるものね。
うーむ、昨年のちょうど今頃、伯母が糖尿病で入院した騒ぎを思い出すのう。
家族と自分の健康が一番大事。これはもう鉄則。Rもお大事に。
と言うわけで、久々にコアリズムを引っ張り出して始めました。
wii Fitのプログラムじゃ物足りないのねん。
友人Gが「wii Fit、やってないなら貸せ!」と言っており、貸すのはヤブサカではないのだが、Gちゃん、自分で取りに来いやー!
さて、コアリズムと言えば、何年か前に某女芸人さんがチャレンジして、すっきりスリムになったアレですよ。
あの頃、ちょうどワタクシも実家通いが始まって、体操教室を休んでましたので、こりゃエエわいとディスクを購入したのですが…
いやー、やっぱりキツイ!
今回も基礎コースしかやってないのですが、汗かくわー。乳酸溜まるわー。
やってることは、いつもの体操教室の動きとほぼ変わらないのですが、テンポが、スピードが違う!いつもの倍速、いや4倍速!
ラテンのリズムは激しいわあ。
いつもゆっくりと関節の箇所箇所を意識して動かしているのに、「ダブル~、ダブル~」と4倍速でチャカチャカ動かさねばならず、あっと言う間に全身ビッショリ。
なにがしんどいって、全ての動きにコントラクション付けるって、ありえねー!こんな動きだったか、コアリズム!
ああ、おばちゃんはスロースローで動きたい。
でもなー、いつまで教室が休みになるか分からないし、しばらくは自力で頑張らないとなーと思うのよ。
寝込まない程度に、うん、頑張るわ(^^;

さて、今日は若いイケメン指揮者とお会いします。どんなオノコが来るのか、たーのーしーみー。
本日見て頂くのは、信長貴富さん作曲のシング・ソング童謡集から2曲。
曲は中級レベルとあるけれど、信長さんにしては易しいので、どちらさんにもお勧めできる曲集。作り込めば込むほど楽しい曲揃いです。
来週には音楽祭本番があるので、ちょっと気合が入ります。明日も復習練習があるくらいです。
なのに、鏡で確認したワタクシの左顔面にはシーツの跡がクッキリと縦に3本も!な、なんで3本!!
只今、必死の形相で顔面修復中(^^;
指導報告は、また明日のお楽しみ。

夜には着付け教室もあるので、今日は両手に荷物たっぷりでお出かけです。
着付け教室はポツンポツンと間が開くので、毎回すっかり忘れた状態で臨むことになり、ストレス満載な今、非常に面倒臭いお出かけ筆頭になっているのですが、先月に二か月分の月謝を払っちゃったので、勿体無くて休めないのよ(^^;
でも、はじめましての3時間アンサンブルレッスンの後なので、しんどかったら帰っちゃうかも!(ダメじゃん)
小説の方は、やっと予定の半分まできました。もう少し頑張らねば!

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
話しましたっけ?!
コアリズムで痩せて、公開プロポーズを受けた芸人さんの旦那、え~ちゃん(英介君だからえ~ちゃん)は、私の中学時代の同級生です(笑)
あの時は、mixiやら、携帯メールやら、同級生同士でものすごかったです。

地元の同級生も何人も結婚式や二次会に行ったみたいです。
ただし、写真NGだったとか。
中学時代の担任の先生も行ったみたいで、この前メガネを買いに来た時に「いろいろ楽しかったわ!」と言っていました。

彼らには、もうじき赤ちゃん生まれるんですよね!

私もつづかねば・・・
なのはな URL 2010/10/13(Wed)17:17:36 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]