忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と今がターニングポイントかもとシミジミ思う今日この頃。
更年期然り、体力気力の衰え然り、視力の衰え然り、身体や顔面のタルミ然り…
老化?これが老化なの?
うぎゃー、キターッて感じだわ。

昨日は3週間ぶりに友人Rの体操教室に行ったら、あっと言う間に全身に乳酸が溜まりまくり。
久々すぎたか、案の定、今日は筋肉痛です。
運動不足気味、ダイエット中のワタクシに合わせたストレッチ中心と言えども、ジャズステップとジャギーステップを組み合わせ、ついでにバレエのバー&フロアレッスンも入れてるので、1時間半やるとけーっこうキツイのよ。
再開して半年、いや、3ヶ月くらいか?になるけど、再開当初は20分で音を上げ「せんせー、もうダメれすっ。動けましぇん~」と叫んでいたのに比べたら、大分マシになってきたけれど(^^;
「東照宮の奥宮参詣で鍛えられたと思ったんだけどなあ」と嘆いたら、Rも「毎日のように子ども達のレッスンしてるけど、自分は踊らないことが多くなったせいか色々ヤバイ」などと溜息をつき。
90歳間近の義理の両親と同居しているRは、ジジババの病院送迎も激しく、レッスンもほぼ毎日入っていて、とっても忙しい。
ワタクシの方も実家通いやら何やらで、どうしてもレッスンは月に1回だったり2回だったり、不定期になりがちだったのだけれど、必ず週1回出来るように曜日を動かしながらでも、お互いちょっぴり無理してみようか、と。
と言うのも、春に亡くなったダンス仲間は、文字通り死ぬまで踊り続けた人で、きっとまだまだ踊り足りなかっただろうと思うと、ワタクシ達は「彼女の分まで踊るのが供養になる?」と思ってしまったのねん。
週1回コンスタントに動けば、ちょっとはスリムになるかもしれんし。
その前に過労で倒れたらしょーもないので、ま、てきとーに頑張ります。

日曜は友人が指導する女声合唱団さんの演奏会に行ってきました。
熱心にパートごとのボイストレーニングしていた成果か、上から下まで指導者と良く似た声で統一しようとする努力の跡がハッキリ見られましたな。
いやー、一般的にはトーンは揃えるべきな意見が主流だと思うけど、ワタクシ的にはトーンを揃えようとした結果、リードすべき人達の声までもが抑えられて、こじんまりと無難に纏まっちゃうのは残念かなーとか思っちゃうのねん。
もっとダイナミックな方向での揃え方もあったんじゃないべか、とか思っちゃうんだけど、好みの問題かもねー。
それはともかく、友人には「なんにもいらないからね。身ひとつで来て~」と言われてましたが、そーは行かねえだ!
友人パティシエに、ダマスクローズのエッセンスたっぷり、1輪1,000円の食用バラたっぷりのローズロールケーキを焼いて貰って、差し入れ。



どーです、ゴージャスでしょ?
1本15センチほどで約4切れ。お値段は友人価格の1,500円。正規価格は1,800円だそうです。
オレンジがかったピンクのスポンジは、ローズエッセンスの色なのよん。
ゴージャスな友人指揮者にピッタリなゴージャスなケーキはないかと聞いたら、これを勧められたのねん。
牛乳系がダメな友人の為に、生クリームじゃなくてガナッシュクリーム使用。
チョコレートとは言えホワイトチョコなのでミルク臭いんじゃないかと、ちょっと心配したのですが、大丈夫だった模様。
「美味しい。ウイスキーにも合うよ!」とメールが届き、ホッとしました。
しかし、まさかロールケーキをウイスキーで食べるとは思わなかった(^^;
このロールケーキ、高級ご贈答菓子として銀座へ出品予定だそうですよ。今、審査結果待ちとか。
いずれはクール便での地方配達も始めるそうな。
そのうち皆さんのお手元にも届けられる日が来るかもしれませんね。

今日は役所に行き、住基カードを受け取ってきました。
生年月日と性別、名前に現住所が記載され、顔写真がドパーンとくっついた市町村発行のカードですよ。
ぐわー、こんなにポケーッとしたタルミ顔のオババなのか、ワタクシはっ。
カードを確認したワタクシってば、改めてガーン(^^;
そのカードを持って銀行へ行き、授業料を振り込む際に、早速使ってきましたよ。
住基カードを提示すればOKかと思ったら、結局、本人確認書類も書かされるのね。住基カードの意味あるのか?
帰りに本屋さんに寄り、衝動的に顔面マッサージの本を購入しちゃった。
住基カードの顔写真を反面教師に、マッサージに励もうと思いまする(^^;

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]