忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタクシがアリとキリギリスの、キリギリスの如くノホホンと歌っていることは、皆さん既にご存知の通りですが、よーやく今年度最後のイベント、ヴォーカルアンサンブルフェスタが、昨日終りましたよ。
結果からお知らせすると、うふ、うふふふ、今年もトロフィー頂きましたっ!
ふははははっ!これで二年連続受賞!
えらい喜んでいますが、去年に引き続き、これも無欲の勝利かも。
だって本当にダメだと思ったんだもの。
なんせ曲の冒頭で「おおう!」と息を飲むような事故があり、その後も途中で何度も「はううっ!」と青ざめるミスがあって、演奏後は「ダメだ、もうダメだ、来月から仕切り直しだああああっ」と、メンバー全員意気消沈してたのですよ。まったく昨年と同じ状況。いや、昨年よりも酷いような…。
聞けば、メンバー全員が張り切るでもなく、頑張るでもなく、楽しむでもなく、なんだろう、なんだか凄く妙なテンションで演奏していたらしく、あっと言う間に6分終了。ふ、不完全燃焼。
しかも演奏後に会う人会う人に呼び止められて、「なに、あの曲。凄いね。わけ分かんなかった」だの「あんたのお経が耳について離れない。怖っ」「今夜はうなされそうな演奏だった」だの散々言われ、「分かんないよね。そうだよね」「あー、うん、耳なし芳一降ろしてお経読んだから、奇怪だったかも」「怖かった?悪かったね」と、ドンドン落ち込み…。
「でも練習は楽しかったから、いいよね」「また次、頑張ろう」なんて慰めに入ってしまい、ワタクシは最後まで残って講評やら表彰式に出る勇気も、S水敬一氏の指揮姿を見る元気もなく、掛け持ち組で最後に演奏するメンバー達に後をお願いして、先に若先生と飲みに行っちゃいましたもんね。
いやー、マジで苦い酒でした。しんみりと飲むこと2時間。会場に残っていたメンバーからチロリンとメールがきましたよ。
「終ったのか。やっぱダメだろ、ダメなんだろ?」と恐る恐るメールを開くと、そこには「受賞しましたーっ!今からそっちに合流しまーす!」の文字が!
いやー、お酒の味が一瞬にして変わったね。そんなことって本当にあるんだなーと感激したね!
その後は表彰式に出たメンバー3人がトロフィー持って合流してきて、ご想像通り大いに盛り上がりましたよ(^^;

「奇怪な演奏で良かったんだよね!なんせ水磔になるキリシタンの叫びだもんね!」
「怖かったってことは、本望じゃん。そーゆー風に歌ったんだもん」
「そうだそうだーっ、表現できたってことだーっ」

喉元過ぎるとは、こーゆーことを言うんだね(^^;
演奏中も演奏後も、客席が異様にシーンとしていたのも「あれ?ダメ?ダメだった?」と思い込んだ要因の一つだったのだけれど、あれは今にして思えば、曲の持つ力に客席が呑まれていたとか?
いいんだ、メロディックで綺麗な曲だけが音楽じゃないもん!
後で郵送で届く講評が楽しみなような、怖いような。
でも、これで来年も受賞すれば、さ来年は晴れて招待演奏ですよっ。これを狙っていたので、首が繋がって嬉しい!
昨年今年とキワモノ的な曲でしたが、若先生は「来年は正統派で勝負に行きます!」
それって、かえって怖くないか?
だってキワモノだから受賞できた、とも考えられるわけで、正統派で勝負して勝てるんだろうか?不安。
と言うか、それで言ったら、あれ?ワタクシ達自身がキワモノ扱いになっている可能性も…。
まあいいや。こーゆー曲もあるんだよって紹介できて、評価してもらえたのは喜ばしいことだ!
今日は足がメッチャ痛いです。どーゆー力の入れ方をしていたのやら(^^;
応援して下さった皆さん、ありがとうございました。トロフィー貰ったよーっ!

と言うわけで、これでまたモツアルトの続きに身を入れられます!
長らくお待たせしちゃいましたねー。もうちょっとだけ待っててね!

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]