忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KSさま、ありがとうございます。
パソコンがいつお釈迦になるか分からないので、急ぎお返事しますね!
母がアルツハイマーと診断されたのは、確か2006年頃だったでしょうか。実際はそれ以前から言動がおかしかったので、かれこれ10年近くなりますか。うーん、早いものだ。
母がアルツハイマーと診断された途端に、ややボケ気味だった父は急にシャキーン!としましてね、そりゃもう頑張って生きてますよ(^^;
ご飯のことしか考えられなくなっちゃった母を置いて死ねないんですって。
最近じゃ「俺は100近くまで生きそうな気がしてきた」とか言ってますよ。
父は今年87歳なのですが、狭窄症を痛み止めの注射で抑えながらも、90近いわりに元気です。ボケ具合は、まあ、歳相応かな?(^^;
母はあっと言う間に要介護4までレベルアップしてしまいましたけど。
親の介護と自分の更年期が重なり、きつい時もありましたが、無駄に前向きな性格なもので、泣いても笑っても状況が変わらないなら笑っちゃえ~と、結構マイペースで楽しんでここまできました。
お医者さまに「出来るだけ介護する側は、自分の生活パターンを変えないように。我慢したり無理しちゃいけません」と言われた事も大きかったと思います。
お陰で、意地でもささやかな楽しみを捨てるものかーと、こうして結構遊んでいられるわけです(^^;
父が要支援2から要介護1にレベルアップし、ヘルパーさんが週3日来てくれるようになったので、ますます私は楽チンですよ。はっはっは、レベルアップ様々とか思っちゃってますから。
だから大丈夫です!ご心配下さってありがとうございます!
もうね、心配してくれる人がいるってだけで、私は元気になっちゃいますから(^^;
むしろKSさんの体調の方が心配ですよ。どうかお元気でいて下さいね。
私の小説書きは、皆さんにクスッと笑ってもらって、日頃の疲れを吹き飛ばして欲しいなーってところから始まっているので、水平線も健全な肉体も、モーツァルトも、楽しんで頂ければ幸せです。
書くことで私もストレス発散になってますし、一石二鳥!
これからもどうぞ細くても長ーくお付き合い下さいね。
優しいメッセージをありがとうございました。

拍手[5回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]