忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで慌しく、なかなかゆっくりと買い物にも行く暇がありませんな。
マダム's練習に行っても、時間が遅いから食料品だけ買い込んで、すぐに帰宅しちゃうし。
お陰で娘に頼まれた衣料品を見に行く暇なし。
今日はポッカリと時間が空いたので、よーし、今日こそウィンドウショッピングに行っちゃうか~と思ったら、PCトラブル発生で、あーでもないこーでもないと弄っているうちに昼過ぎちゃって…

「ダメだー、帰りの時間を考えると寒いだろうし、もう外出は諦めるかー」

先日のアトリウムコンサートの会場録音(mp3)をwebにあげちゃおうと思ったんだけどね、ファイルが重過ぎるのか全然反映できないのよ。とほほ。
仕方がないから圧縮して添付ファイルでメンバーに送信しちゃうかと思えばエラーになるし。なんなの一体!むっきーっ!
と、そこに実家の父からお電話が。

「これから母さんのとこに面会に行くけど、おまえもどうだ?」
「行く行く、家に寄って拾って~」

気分転換を兼ねて、母に会いに行ってきました。
母、今日も父を見ても「だれ?」状態で、焦った父は「俺だ、俺」…オレオレ詐欺か?(^^;
しばし考え込む母。そして「あーっ、おじいちゃんか」…遂に「お父さん」から「おじいちゃん」に!
施設でしっかりお昼を食べたはずなのに、「一緒に食べよう」と父が持って行ったクリームパンとジャムパンを「食べる」と言って、一人でムシャムシャ。
さらに「これ好きだろ?」と取り出した干し柿2個もムシャムシャ。も一つクッキーもムシャムシャ。
凄い食欲で「なんにも食べてない」と言い張るあたり、すっかり食欲の権化!
多分「ここには食べるものが何もない。パンとか売ってればいいのに」的なことを言いたいのだと思うけど、うーん、何を言ってるのか良く分からない。
菓子パンもね、袋を開けることができないのですよ。開けてあげないと食べられない。
早く食べたくて気が急くらしく、「ん、ん」と開けろと要求。
そして凄く食べるのに、ちーっとも太らないの。ガリガリに痩せたまんま。ワタクシの脂肪を分けてやりたいくらいよ(^^;
なんだかヨロヨロしてきたような気がするなー。
二時間ほど一緒に過ごしてきましたが、うん、食べることしか考えてないね(^^;
ほとんど何を言っているのか理解不能で、とりあえず相槌を打っていればOKな辺り、さらにレベルアップしてる?
施設内に妙に母に懐いているダウン症の子がいるのだけれど、お互い話は通じなくても笑って一緒にいる時もあれば、その日の気分によって鬼の形相で「あっち行け!うるさい!」と追い払うことも。
今日は、あの子、いなかったなー。

明後日はアンサンブルフェスタ本番。目指せ、二年連続受賞!
そして明日こそは一人でゆっくり外出したいぞ!(^^;

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]