忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちに養子にきたパソ子はNECのノートっ子です。パンフにはゴールドとありますが、キンキラキンではなく上品なシャンパンゴールドって感じのボディです。
何を買ったらいいのか分からないので、K’sのお兄さんに「メールとインターネットができて、音楽CDを聴いたり編集したりできて、書類作ったりするくらいしか使わないのですが、パソコンを選んで欲しいの」と恥をしのんでお願いしたですよ。
「現在お使いのものはどこのメーカーですか?」と尋ねられ、「…日立です」思わず小声。
「あー、それは…かなり古いですねえ」とお兄さん。
日立がパソコン事業から撤退して、もう何年経ったんだろうね(遠い目)

「日立さんからの乗り換えだと、NECか富士通が使いやすいと思いますよ。SONYは癖があるようで、他社からの乗り換えだと使いにくいと仰るお客さん多いです。テレビとかブルーレイとか見ますか?」
「見ません。もう最低限の性能でいいんです!」
「となると、この辺りですけど、あまり性能が低いとすぐに動かなくなる可能性がありますし、長く使うのでしたら、コレかコレですね」
「んじゃ、コレ下さい」

あはははー、即決です。迷っても、考えても、細かい仕様はサッパリだし、ドッチがいいか?なんて分かんないんで(^^;
なんだっていいんだよ、使えれば!最低でも使えるもんを売ってることに間違いないんだしさ。

「それと無線LAN繋ぎたいんでルーターも~」
「ルーターはケーブルテレビさんであると思うんで、聞いてみて下さい。うちで買うと高くつきますよ?」

そして、自分で初期設定をやっちゃおうと思っていたのですが、お店のお兄さんと夫に止められました。

「え、アン(娘)に持たせたノートは、ワタクシが初期化して再設定したんだよ?やればできるさ~」
「いやいや、モデムはケーブルテレビさんのものじゃないんですか?無線LANも専用モデムかルーターをレンタルしてるはずですし、繋ぐついでに初期設定もケーブルテレビさんに依頼した方がいいですよ?」
「そうだよ、変なことやって、今動いてる方も新しい方も、どっちも動かなくなったらどうするの!」

そんなわけで、パソ子は連れて帰りましたが、まだ繋いでません。くそ~。
明日、ケーブルテレビ会社に電話せねばなりませんよ。
娘の勤め先なので、「あんた、ちょっと技術部に連絡してよ」と言ったら、「日程調整とか、お母さんじゃないと無理じゃん」と断られました。それもそうだ。
いつになったら養子に繫げられるのか。
うーむ、その前にもう少し家の中を掃除しとこうかね(^^;

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]