忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木曜日まで、成人式の日に降った雪が、ほんのちょっぴりコレくらい残っていたのだけれど、



週末の雨でやっと溶けて流れてくれたと思ったら、今朝は、



吹雪いてはいるものの積もりそうで積もらず、今はこの程度ですが、これ以上つーもーるーなー!
ここは南東北と揶揄されてはいるけれど、一応は太平洋沿いの関東地方なわけで、なのに先週末まで成人式の雪が残っていたと言うことが既におかしいわけで(根雪か?万年雪なのかっ?ここは富士山かっ?)。
一山越えた盆地在住の友人Gちゃんの家方面では、ミゾレから雨に変わったとAM中にメールがきたけれど、うちの周りは何故か吹雪!しかも薄っすらながら積もってる!
うちからは太平洋が見えるのに!海沿いは温暖だと言われる土地なのにっ。さすがチロリン村だ。
タワワに花粉をつけて真っ赤に染まっていた裏山の杉も、今は真っ白だ。
そー言えば、今年の花粉は凄いらしいですね。毎年、「今年の花粉は凄い」と言ってるような気もするけど。
Gちゃんも50半ばを過ぎて、花粉症デビューしたかもしれないと言っておりますよ。
はっはっは、朦朧とした混迷世界へようこそ!
脳味噌が鼻水となって流れゆくかの如き、鬱陶しくも哀しい感覚を共有できる仲間が増えるのは大歓迎だ!
あれまあ、良く来たねえ、ゆっくりして行きなよ、ふふ、ふっふっふ、ってなもんだ。
ここ2,3日、涙が滲むようになっているので、花粉が飛びはじめているのは間違いない。レオンも涙がーと言っておった。
だってもう裏山が腹立つくらい真っ赤だもの。
あのタワワな花粉が食べられる類のものだったら良かったのに!そしたら今頃は花粉狩りで大賑わいだ。
まったくもう、杉花粉に凄い栄養素が隠れていたーとか言うような大発見はないのかっ。
花粉を主食にする昆虫とかいないのかーっ!

今日はお家に篭って、モツアルトの見直しです。ふぁいと!

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]