忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月23日についに電源すら入らなくなったMyパソ子!
おおおお、ドライヤーで介護してもダメかー、ダメなのねー!
それから家中を片付けまくり、雑巾かけまくり、機織り部屋が綺麗に整理された今日、ようやく娘の会社の技術部のお兄ちゃんに来てもらって、養子パソ夫をセッティングしてネットに接続してもらいましたよ。
10余年、苦楽を共にしたパソ子、当然ながらXP(ペケポン)なわけです。
それがいきなり窓8に変わったわけですから、間すっ飛ばしているもんでね、もうね、なにがなんだか…はっはっは、わかんないよ!
タッチパネル?なにそれ?デスクトップとスタートメニューが違うって?なんで?なにが?どーしてよー!
まず、電話で依頼した時には、現在ケーブルTV会社から借りているモデムで無線も大丈夫なよーな話だったのに、やってきたお兄ちゃん「あっれー、これじゃなくて別のなんですよ」
5,6年前に無線で繋ごうとして、結局うまく設定できず諦めたルーターを見せて、ダメ元で「これ使えないかな?」と聞いたところ、「どうだろ。見たことないルーターだけど。やってみますか」奮闘するお兄ちゃん。
そしてあーだこーだと本社の技術部と電話連絡を取り合いながら格闘すること30分ほど、見事に無線が繋がりました。良かった良かった。

「正直、このルーター大丈夫かな?と思ったんですけど、意外とハイスペックな奴でしたよ。ちょっと前のものは設定の仕方が面倒臭くて分かりにくいんですよね」

などと話していると、そこに休日だったうちの娘が歯医者さんから帰宅。
リビングで顔を合わせた娘、「あ、どうも。お疲れ様です」
お兄ちゃん「あれっ?え?あれっ、そうなの?」同僚の家だとは知らずに来たらしいです。
「知らなかったよ!」と叫ぶお兄ちゃんに、「そうなの?ま、そーゆーわけなんで、サービスしてね」とワタクシ。

「知っていたら頑張っちゃうところですが、既に相当頑張っちゃったんで、サービスする部分がもうないです!ってか、サービスセンターで、ちゃんと言ったんですかーっ?」
「言ってないよ。いやー、住所と名前で分かるかなーと思ってさー」
「分かんないです!言って下さいよー。あー、ビックリした」

「ビックリした」を連呼して帰って行きましたが、本当に驚いたらしく、ボールペンを2本も忘れて行きましたよ。

いやー、一週間ぶりにアクセスしてますが、検索かけまくってアチコチのアドレス探して、結構大変です。
まだ「小説家になろう」様にはアクセスしていないのですが、あれ?パスワード、なんだっけ?
とりあえず、養子パソ夫に慣れるために、しばらくは弄り倒して遊んで過ごす予定です。
小説更新は、もう少しお待ち下さいねー。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]