忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、旧パソ子ですが、瀕死状態ながらも、まだなんとか動いています。
本当に「なんとか」状態で、動作が遅くて遅くて、いらっと来ることしきりですが、まだ養子パソ夫を繫げられる状況じゃあないのよねえ。
パソコン部屋を片付けていて気がついてしまったのよ、これは二階を片付けないと一階も片付かないと!
二階の物置部屋兼本部屋には、まだお子の荷物がダンボールごと積まれておってだね、楽譜もろくに探せない状況なのね。
一階のパソコン部屋はリビングに隣接していて、普段はツルが機織ってるんでね(とりあえずココに突っ込んどけ部屋とも言う)、まあ、色々とゴタゴタしているわけよ。
主に本とかCDとか娘の洋服とかワタクシの洋服とか…楽譜なんか本棚から溢れた分をレッスンバッグと紙袋合計4個にギューギュー詰め込んでピアノの下に詰め込んでるわ。入りきらない分は床に積んであるし。
で、そのゴタゴタを片付けるって言っても、どこに持って行くよ?ってなわけで、じゃあ二階に上げちゃうかと思っても、物置部屋は娘の荷物で一杯。
ってことはだ、二階に置いてある娘の荷物を整理なり処分なりしないと、ゴタゴタを置く場所がないと。
なんせ震災の時にノコギリ入れた本棚代わりにしている下駄箱とか、まだ二階の廊下に置いてあるような状態なんだよ。
これ、捨てようにも、どうやって捨てたもんだか。でっかい下駄箱なのよ。どうやって二階から降ろせばいいのっ!娘の学習机も捨てたいけど、どーやって降ろせばいいのっ。
なんでも屋さんに頼むって言っても、その前にやっぱり多少は片付けとかねばいかんでしょ。
って言うか、整理整頓とか掃除とか、ほんと嫌いなんだよねー(^^;
例えば床に本を積んどいても、五秒もあれば立派なオブジェに見える性格してるもんで、ワタクシ自身は気にならないんだけどさー、人様を呼ぶとなると、そりゃ気になるじゃんか。
ところが、「手伝うよ」と言った娘は休みって言うと夕方まで寝てるか(起こしても起こしても起きない!)、朝から晩までデートしてるか。むっきーっ!
夫はリストラの危機(社内じゃ三回目のリストラで、今度は1000人の首切り面接が始まったのさ)で帰ってこないし、かと言ってワタクシ一人じゃヤル気になれない。
震災後、そんな状態がずーっと続いているわけよ。はあああ。
まあ、いつまでも震災のせいにもできないから、ほんとにやらねばいかんのだけれども。
ついでに、先週からずーっと妙なオナゴデーらしきものが(四ヶ月ぶり)が続いていて、イラッと感は最高潮なのさ、今。
あ、父の家のリフォーム相談にも行かねばいかんのだった。
う、伯母の定期預金の相続書き換え手続きもせねばいかんのだった。
うがー、面倒臭い!とか思っていると、テンション下がりっぱなしになるんだよねえ。
外はミゾレまじりの雨。今日は二階も冷えきっていて、とてもじゃないけど二階で働く気にはなれんわい。
すっごい悪循環にはまり込んでる気分。
と言うわけで、なにもかもがちーっとも捗りません。モツアルトの続きも2000文字でストップ中。
暖かくなったら…花粉が飛ぶわねえ…うー、そのうちヤル気が湧いてくるのを待つとするか。やれやれ。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]