忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

養子パソ夫を迎えて一夜明けた今日、早くシステムに慣れなくてはと、朝からコタツにドッカリ座り込んでノートを広げておりますよ。
いやー、無線でノートって、やっぱイイわあ~。暖かい部屋でネット三昧できるなんて、楽ちん楽ちん。
画面はでっかいし、マウスも無線だし、ネットも早いし、とにかく待ち時間がほとんどないってのは、いまどきのパソコンは凄いのねー。容量がデカいから、とにかく動作が早い早い。
ネットに至っては、技術部のお兄ちゃんが「速度は光と変わらない」と舌を巻くほど速いのよん。押入れでずーっと眠りについていたルーター様様だわねー。
キーボードを叩いていると、時々マウスが勝手に滑るのかカーソルがどこかに飛んで行っちゃって、突然画面がヤフーに変わって「うおっ、なに?」とビックリするし、そのたびにどこをどう弄ったら元に戻ってくれるのか分からなくてアタフタしちゃうけど、うふふふ、新しいオモチャを手に入れた子どものように夢中でございます。
OSもIEもOutLookさえもガラッと違っちゃってて、「コレはどーやるんだ、アレはどこだ?」と、なかなか思うように操作出来なくて、もどかしいことしきりですが、うふふ、楽しいですよー。
毎日弄り倒してモノにしてやりますよ。
唯一悲しいのは、全自動ビルダーNinjya2003くんが完璧に消えちゃったことですな。
route6のサイトは震災後に完全に弄れなくなっていたのですが、ソフトそのものは無事な部分がありまして、それを使ってマダム’sのサイトを動かしていたのですが…それも出来なくなっちゃった。
全自動ビルダー、右へ習えしか出来ないおバカで暴走するし大変な奴だったけど、慣れれば便利だったのになあ。
IBMのビルダーを入れようかどうか、しばらく考えてみますわ。
って言うか、NECのこのパソ夫、簡単ホームページみたいなビルダーソフトが入ってないみたいなのよね。もうちょっとアチコチ開いて探してみますが、多分なさそう。
これはいよいよタグ打ちでHTML作って、FTP通さずにUPするしかないか?ドキドキ。

明日は月に一度の病院付添デーです。
最近の母は「オトウサン」という名前の人が会いに来てくれると思っている風で、なんと別れ際に「奥さんによろしく」などというですよ。ビックリですよ。
明日はどんな調子かなー。
ではでは、また!

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]