忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でーかーけーたーいー。でも、でーらーれーなーいー。
実家に行きたいけど、楽譜のコピーも取らねばならないけれど、手持ちの現金も底がつきそうだけど、宅急便が来ないーっ!
先週末に注文し、月曜に「発送準備中です」のメールが届いてから四日経っても、「発送しました」メールが来ない。なんなの、ヤッホーショッピング!
なにが届かないって実家の父へのプレゼントに購入した、ティ○ァールの蒸し器。
「欲しい」と言っていたわりに、まだ買っていないようなので、喜ばせてやろうと思って、こっそり注文。
どうせ実家に行くなら、蒸し器を片手に意気揚々と出かけたいじゃないの。

「ほーら、見てご覧。お父さんが欲しがっていたものよ。差し上げるわ。あら、お代なんてイイのよ。おーほっほっほ」

…あれ?なんかイヤな娘だ(^^;
なんて言っている間に雪が降ってきた。
お昼過ぎからチラチラ始まった雪は、21時過ぎた今、ふんわりと積もっている。この冬3度目の積雪。
これは実家どころじゃありません。今週もインドア生活で終了決定。やれやれ。

モーツァルトを書きながら、雪が気になり窓の外を伺っていたけれど、パソコンを睨み疲れ、目も霞んできたので、気分転換にアンサンブルを耳で予習。
が、今度は耳が疲れた。
三半規管がいかれちゃったような気分。和声が耳垢を無理矢理こそげ取って行くようで落ち着かない。
いや、面白いですよ。面白いけど、なんと言うか慣れるまでが苦痛(^^;
なんでウチの我がまま指揮者は、こーゆー現代曲が好きなんだか。
大体10人ちょっとしかいないのに9div(9声部)ってなんなの?
まさか今年のコンクールはコレとか言わないでしょうねえ。
フランス物と北欧物って、そりゃちょっとは気になるチョイスだけれど。

目も耳もダメなので、今日はもう口にしようかなと、キウイジャムを作りに台所に篭ろうとしたら、なんと頂いたキウイが追熟されていなかった。
友人はこのまま食べていると言っていたので、てっきり追熟されたものと思っていたのだけれど…Kさん、酸っぱいでしょ?固いでしょ~?(^^;
山ほどあるキウイを半分に分け、一方の袋にリンゴを放り込み、南向きの窓にカーテン越しに放置。二週間後が楽しみ。
もう一方の袋は密封して段ボール箱に保存。こっちは長く食べるために、少しずつ追熟させて行くのだよ。それもまた楽しみ。
それにしても冷蔵庫に入れておかなくて本当に良かった。危うく食べられなくなるところでした。

さて、キウイジャムは諦めて、夕飯は何を食べようかと考えているうちに、今度は喉がズキズキ痛くなってきた。
この前から咳が出て、喉の調子が良くないなーとは思っていたけれど、ジワジワと悪化してた?
げげげ、土日には外せない用事があるのに、熱なんか出たら大変。
明日は雪かきもパスして、おとなしくしていることにします。大丈夫、お天道様が出りゃ、いつかは溶けるさ!(^^;
あ、モーツァルトは4分の3ほど書けました。あと少し!

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]