忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「雪かきはパス!」なんて言ってられないくらい積もりましたよ。ひー。
昨日の昼過ぎから降り始めた雪は一晩中降り続け、今朝の玄関先はこんな様相。
先週の積雪では見えていたタイルが、今日はすっぽり隠れてますよ。



お天道さまが出て来る気配もないし、ヘタするとこのまま凍って根雪状態になっちゃいそう。
そーなると本当に家から出られなくなる。
だって危険よー。この辺りじゃ玄関先や道路で転んで骨を折った人が、ゴロゴロいるのよー。
タクシーの運ちゃんだって、雪降るとうちの団地へは行きたがらないんだからね。
こりゃ喉が痛くても、多少熱っぽくても、雪かきしないわけにはいきません。
が、夫じゃないと雪かきの道具の在り処が分からず、仕方がないので壊れたチリトリ片手に奮戦。
地面に接する部分のゴムが外れて、鉄だけになったチリトリは意外と雪かきに向いているのだよ。はっはっは。
でもチリトリじゃ、路面の雪全てを片付けるのは無理なので、玄関から道路に下りる階段部分と、遊歩道まで自分が歩く分のみで止めておきました。



アスファルトに積もっただけでも4センチはあるわねー。庭はもっと積もってますよ。
ワタクシは左右両手利きなので、チリトリを右手に持ってポイッ。疲れたら左手に持ち替えてポイッ。
でもどうにも非力なので、すぐにダウン(^^;
うちは団地のドン詰まりで、我が家の前の道路を通るのは、ほとんどうちとお隣さんだけ。
お隣さんは共稼ぎ夫婦で車移動だし、ワタクシが生きる為に必要な分だけ雪かきして終わっても、なんの問題も無し!
問題は今夜遅く帰宅する夫が、滑って転んで骨折しなければイイなーってことくらい?(^^;
それにしても本格的に雪かきなんて、何年振りでしょうか。
ここ10年くらい、降ってもたいして積もらず、箒で掃いて済ませていたのに。
久しぶりすぎて腕がプルプルしちゃってますよ。ああ、働いたー(^^;
あとはあったかくして家でゴロゴロしていることにします。


ブログ拍手コメントお返事
Beiさん、いつもありがとうございます。
あったかくしていようと思ったのですが、雪かきしちゃいました(^^;
Beiさん、コーラスされてましたよね?
現代曲を13人で9divって、どう思います?イヤじゃない?
ワタクシはイヤです~。ほとんど1人1パート、時々2人なんてシンドイ!
「わー、今日はベース全員いるね」って、全員いても2人の少数アンサンブルなんですから~(^^;
Beiさんは普段どんな曲を歌ってらっしゃるのでしょうか。
こんな変な曲ばっかやってるせいか、とっても気になります(^^;
今日は今度こそおとなしく、暖かくして家にいることにしますね。
優しいメッセージありがとうございましたv

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]