忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のチロリン村も凄い状況です。ゴミ出しにも行けない…
庭木の雪を払わなくちゃと思うのだけれども、雪が深くて出たくない…
天気予報では昼過ぎには止むと言う話しだけど、チロリン村の雪は止まないんじゃない?
凄い勢いで吹雪いているので雪かきもできないよ。
我が家の庭は、今こんな状態。ミモザが折れそう(^^;



今日は下界でも積もっているとのことで、レオンから画像が送られてきた。
当然ながら有閑マダムの会は中止。朝から連絡メールが飛び交っている。
ああ、昨日のうちに実家に行っておいて本当に良かった。
夫は明日人間ドッグがあり、今夜帰宅予定なのだが、帰ってこられるのだろうか。
今日は都心でも積もっているそうですが、皆さん、滑って転ばないよう気をつけてね。

本日の雪かきは大変でした。またしても全身筋肉痛です。
坐骨神経痛まで出て痛い…
今朝は元上司から珍しくお電話があり、「私はもう雪かきしたぞ。9センチもあった」と自慢げに言われたので、「あら、そんなもの?うちは15から20センチ積もりましたよ。雪かきはこれからだけど」と自慢にならない自慢を(^^;

元上司「むう。まあ、あびこくんところは山だからな。はっはっは」
あびこ「はははは、そうですね。チベットと呼んで下さい」

同じ市内で積雪量を競い合ってどうするんだか。つい張り合ったワタクシが大人げなかったわね。
元上司とは一時間も長電話してたけど(ほとんど彼が一方的に喋っていた。定年退職して暇なんだわね)、結局何の用事だったのか謎。
電話を切って、「さて、じゃやりますか」と家の外に出ましたら、玄関前の階段はすっかり雪に埋まってスロープにしか見えない有様。
湿った雪はとてつもなく重たく、さすがにチリトリじゃ無理で、お隣の奥さんに予備の雪かきスコップ(プラスチック製)を貸してもらいましたが、もうもうもう疲れた。
一時間ほど汗ビッショリになって片付けましたが、足も手もプルプル。肩もガチガチ。
あまりにも凄い積雪だったもので、お隣さんのスペースも片付けちゃったのよ。2軒分の雪かきは、さすがにシンドイ。
はあ、この冬はあと何回くらい降るのかしらね。

さて、プルプル震える腕で、どうにかモーツァルトを書き上げました。
ただ脳味噌にまで乳酸が回ってしまった状態で書いたので、凄く怪しいかも。
今夜中に見直す気力は残ってませんが、更新は遅くても土曜日…早ければ明日の夕方にはアップできるかもです。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]