忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までは立ち上がるのも歩くのもドッコイショだった筋肉痛ですが、今日は上腕部と胴回りを残すのみ。回復してきました。脳へのダメージも回復中(^^;
どうせ筋肉痛になるのならと、捻りとスクワットを加えた雪かきをしてみたのですが、テキメンに胴回りに現れてます。筋トレ万歳!おほほほ。
うーむ、しかしこんなに早く回復するとは思わなかったわ。雪かきに身体が慣れてきたのね、きっと。
こんなことなら今日の女声講習会はパスせずに行けば良かったかも(^^;

呉服屋さんから「あびこさん、忘れてませんよね。来週ですよ、来週!」とお電話が。
なにがって、着付け教室の見学です。

呉服屋「着物、出せましたか?」
あびこ「ううん、実家から色無地をかっぱらってきたから、それで間に合わせる」
呉服屋「練習なのでイイものじゃなくていいんですよ、紬とかで十分ですから。帯も名古屋でいいですから」

十分と言われても、普段着の着物なんて持ってませんて。ワタクシの持ち物は全て付け下げ、訪問着。帯も袋しか持ってませんて。実家でゲットしてきた帯も袋帯。
いいじゃないの、袋でも。ちょこっと長さが足りないだけでしょ?大して変わらないでしょ?
はっ、あれか。持ってないと分かれば、紬と名古屋帯を買わせようって魂胆?
いやーん、かーわーなーいーよー。
娘に着付けてやることが出来れば、とりあえずワタシャそれでイイんだからさ。
自分の普段着に~なんて優雅な日は、そうね、十年後にでも来るとイイなー。
娘が就職でもして、年寄り全員見送ってからじゃないと、とてもとてもそんな余裕は出来ませんわな。
なにはともあれ、このところお天気が不安定ですので、雪が降らなければ見学に行くよと言うことで。

呉服屋「最近はお忙しいですか?お母さまのところへは週一回くらい通っていらっしゃるとか?」
あびこ「いやいや、普段は隔日で週三日は通ってますとも」

正直に答えたら、呉服屋さん絶句。
だって仕方ないじゃないですか。行かないとうるさいんですから。毎日、親父にご飯作らせるのも可哀想だし。
とは言え、ここしばらくは週一日で勘弁してもらっていますが。だから、電話とメールがうるさいですよ(^^;
今日も今日とて「今からパーティに一緒に行こう」とお誘いが!80オーバーの年寄りがパーティ!
なんでも知り合いの元総看護士長さんが天皇陛下から勲章を頂いたお祝いがありまして、ワタクシに出て来いと言うですよ。
元総看護士長さんと面識のないワタクシが行ってどうするの?
当然ながら丁重にお断りしましたが、なんだかんだと巻き込みたくて仕方のない様子。
そして元上司からの電話の謎が解けました。
どうやらうちの親父と、親父の知り合いと、元上司の間で電話連絡があり盛り上がったらしく、その勢いで我が家に電話してきたらしいです。
この辺りの人間関係は戦前にまで遡り、説明が面倒臭いので省きますが、全くおじいちゃん達は何を考えているんだか。
ワタクシは関係ないでしょーっ。おじいちゃん連合だけで盛り上がってちょうだい!
おじいちゃん達は、知り合いのそのまた知り合いと言うだけで、顔も知らなくても、クモの糸よりも細い繋がりでも、ぶっとい絆を感じるらしいです。困ったもんだ。

昨々夜からNINJAさんのネットワークシステムメンテナンスに伴い、ツールを使用しているほぼ全ページの表示が不安定と言った状況に。
NINJAさんを使用しているサイトさん全般が閲覧不可になったりならなかったりで、読者の皆様はヤキモキされたのではないでしょうか。ワタクシもいつ完全復旧するのかとヤキモキしていましたよ。
復旧した今日はお知らせを消して、ツールを戻さねば。
そして雲雀東風をお待ちの皆さん、お待たせしすぎちゃってゴメンネ。
次こそは~。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]