忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝に冷たい雨が降り、ようやく溶け始めてくれましたよ、雪と言うよりも路面の氷が。
二日間降り積もった雪は雨が降ったくらいじゃ溶けやしませんのよ。
屋根の上の雪も芝生の上の雪も、雨に負けずに健在。
この屋根の雪が危ないのよねー。固く凍った状態で雪崩を起こすので頭上注意。うっかり庭に出られません。
今朝は燃えるゴミを出しに行きましたら、庭先に雪だるまやカマクラがあるお家がチラホラ見受けられました。
中にはカマクラのてっぺんに雪玉を乗せているお宅も。カマクラだるま?
近所の方の話しでは、この先の切通しに乗り捨てられた車があったそうです。山道を甘く見たわね。
って言うか、ウチの辺りは市内でも有名な冬の難所なのに、なんて無謀な。
大学受験真っ盛りですが、受験生の皆さんはご無事でしたでしょうか?
滑ったり転んだり…してないとイイね(^^;

結局、土曜日は吹雪いたために出掛けられず、日曜は路面凍結で出掛けられず。
無謀と言うか律儀に出かけた子は、帰りに路面凍結による玉突き事故に巻き込まれたそうで、奇跡的に車も本人も無事でしたが、「怖かった。二度と雪の日には運転しない!」と叫んでいましたよ。
だから中止にしようと言ったのに…
路面凍結による玉突き事故も、スリップ自爆も、尾てい骨骨折も経験済みのワタクシは、雪が積もったら絶対に外出しないもんね。
路肩に積み上げられた雪は、この先10日は残りそう。
あれですね、気温が低いとスギの開花が抑えられてイイかもね。
不可解な和声の現代曲は(どうしてプーランクは唐突にカデンツが大量に挿入されるのか?強引すぎて理解不能だわ)、二日間みっちり音に溺れたお陰で、どうにかなりそう。

と言うわけで、今週こそはモーツァルトを仕上げてしまいたいところです。


ブログ拍手コメント御礼
m。さん、南東北地方の雪は危険なんですよー。
極寒地方ならば滑ることもないのでしょうが、この辺りは溶けて凍るので本当に危なくて。
暑いのは苦手ですが、こういう日は南国在住の方が羨ましくなります(^^;

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]