忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のワタクシの花粉対策は豪華4本立て!
水とお茶とサプリが2種類ですよ。プラス目薬ね(^^;
あ、目の痒みはかなり治まってきましたよ。目尻が切れなくて、良かった良かった。



どーしようもなく辛い時は売薬に頼るのですが、今回は今のところ売薬の出番はまだです。
きっと4月が勝負だわねー。4月半ば頃が猛烈に辛いのよ(^^;

まずは藁に縋って購入したお試しサプリの「ノースっとサルナシ」
週末から飲み始めたのですが、効いてるよーな気がします。
ただコレを飲み始めてから喉がムズ痒くて咳が出るのだけれど、なにか関係ある?それとも花粉の季節特有のアレルギー性気管支炎もどき?
それから「甜茶シソエキス」を友人に勧められて購入。
サルナシが5日分で約2000円と高額なのに対し、こちらは二ヶ月分セットで3300円とお買い得感はあるわね。
サルナシは高い、でも効いてるよーな気もする。
甜茶は友人がマスク要らずになったと教えてくれたもので、手を出しやすい値段だけれど、うーん、うーん。
まずは5日間サルナシを試して、それから甜茶に切り替えて比べてみるかね。
「べにふうき茶」は、地元のお茶屋さんが製造販売している粉末茶。
メチル化カテキンが花粉症に効果が有りと、クチコミで評判になった地元の隠れたヒット商品なのですよ。
これは3年ほど春先と秋口に飲んでいるのですが、確かに以前と比べると症状が和らいだ感じがするような。
コレ飲むようになってから病院に行かなくなった、と言う人も多いのですよ。
ちょっと渋味が強いですが、普通に美味しい粉末茶です。1グラム21包で400円弱は高い?
最後の1つはペットボトルで作る水素水。
全日本男子ハンドボールチーム御用達のドクター水素水ですよ。
体内の活性酸素をやっつけて、疲れにくい体を作ると言う代物。
花粉症にも効果あるかもとオペレーターさんは言うのですが、それよりなによりも美味しいのですよ。
昨年初夏に初購入し、年末にリピートしたお気に入りです。
なんと夫の会社でも、社長が「身体にイイから飲め」と水素水の装置を社内に設置し、社員に大盤振る舞いしているのですって。
もしかして水素水、流行ってる?
同じ飲むでも、以前「花粉症に絶対効くから」と勧められて試したノニジュースは、不味くて不味くて、実際に吐くほど不味くてね。もう二度と飲まん!(^^;
どうせ飲むなら美味しい水がイイもんね。

今年はほとんどマスクをしないし(鼻水垂れ隠しのマストアイテムだったのよ)、クシャミが止まらなくて鼻水垂れまくりで唇が荒れて辛いなんてこともなく、そこそこの症状で済んでいることを考えると、これらのうちのナニかが効いてる?
そう言えば昨年秋の花粉症はスンナリと通り過ぎちゃったような気がします。
あとは普段から飲んでいるプラセンタだけれど、肌以外にも効いてるのかな?
いずれにしろ花粉症の症状が完全に治まるなんてことは期待してないですし、気は心の部分が大きいです(^^;
少しでも症状が和らいだなーと感じることが出来ればラッキーくらいの気分でいないとね。
甜茶シソエキスは二か月分2袋あるので、実家の父に1袋プレゼントしてあげようと思います。
なんせ大正生まれの年寄りですから、クシャミ連発で体力消耗、ぽっくり逝っちゃうんじゃないかと心配。
母は花粉症のカの字も無く、絶好調でボケまくってます(^^;
さあ、明日も頑張ろー!

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]