忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八幡宮の大銀杏が倒れたと言うニュースを聞いてショック!
何度も訪れている鎌倉ですが、大銀杏がキレイに紅葉しているところには一度もお目にかかったことがなく、「今年こそはー」と思っていたのに。がーん。

またしても花粉症関連の変なサプリメントを買ってしまった…
夫曰く「君、藁に縋りすぎ。溺れるのは目に見えているのにさー」
うっさいわね。溺れるんじゃなくて、既に溺れてるのよ。
どーせ今度も効き目なんてないんだ、ほんとに効いたらノーベル賞取ってるはずだもんね、でももしかしたら来年ノーベル賞取るかも?去年はダメでも今年はってこともあるじゃない?
分かっているけど止められないこの行為を、人は愚行と呼ぶのです。
ふんだ、いいのよ、お試し価格なんだから。騙されてやってるのよ!
ああ、こーゆーワタクシのような輩が世の中にはゴマンといるから、気は心でしかないサプリメントが後から後から湧いて出るんだわ。
ちょっぴり反省。

今日はもんの凄くイイお天気です。
先日の雪が嘘のように、憎いあんちくしょうのお陰でやや黄ばみがかったものの空が青いです。
同士の皆さん、今年はどんな調子ですか?
ワタクシは鼻水垂れたり垂れなかったり、時々ムズムズ、ハックショーンですが、例年に比べて軽症のような気がします。
断言するには時期尚早ですけどね(^^;

今年も馴染みの保険の外交さんがミモザを切りにやってきました。
彼女は3月10日がお誕生日で、毎年「お祝いにちょうだい」とミモザを切りに来るのです。
「お誕生日おめでとう。どうぞどうぞ、好きなだけ切って行っちゃって」です。
今年は開花間際に何度も雪に降られ、まだ蕾が多い状態でしたが、一抱えほどの大きな花束にしてプレゼント。
ご近所にもお裾分けして喜んで頂いた、ありがとうと電話があり、ワタクシも嬉しくなっちゃった。
花はイイよね。花が嫌いな人はいないよね。キレイに咲いているのを見ると、花粉症でも頬が緩むもんね。
ウチのミモザが皆さんにお裾分け出来るほど花付きがイイのは、毎年、花が終わったらコロ坊主に刈り込むから。
幹と太めの枝だけを残して、見事にコロ坊主。
剪定後のミモザを見た人は「えー、可哀想じゃないの?大丈夫なの?」とビックリしますが、大丈夫。
むしろ刈り込まないと、枝数が少なく、花数も少なく、幹もヒョロヒョロに育っちゃいます。
おうちにミモザがある人、枝垂れるほどのお化けミモザにしたかったら、思い切って剪定しちゃってね。



健全な肉体SS、あと少しってところで煮詰まってます(^^;
ふぁいとだ、おー!

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]