忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫に食中毒保障が出ました。なんと現金で5万円!
夫、「食中毒太りだー」と大喜びです。

妻「ご馳走して!」
夫「えー、僕の食中毒手当てなのに」
妻「せこいこと言ってないで、美味しい物を奢りなさいよ」

もちろんワタクシは牛を希望しましたが、夫「うん」と言いません。
この人は「特上カルビって言っても、しょせんは肉じゃん。焼肉だなんて、肉だけ食べてナニが楽しいの?」と考える人です。
楽しいじゃないのよねー。肉!特上カルビ、最高じゃんね!
焼肉は目と耳を楽しませ、口と鼻で味わえる最高の調理法じゃないか。
霜降りの軽やかな色は見て楽しく、口に含めば舌の上でトロリと蕩けると同時に瞬時に鼻に抜ける馥郁たる香り!
したたり落ちる脂が炭火で弾ける極上のハーモニーに酔っちゃいそう!
うん、これぞ牛の醍醐味!

夫「やだ。トンカツならイイけど」
妻「むっ…豚かよ」

と言うわけで、昨夜はトンカツ専門店へ。
ふっ、こーゆー時はカロリーを気にしちゃいけませんよ。元が焼肉希望ですからね、カロリー?なにそれ?ですよ(^^;
がしかし、いよいよ歳かね。
ヒレカツ3切れの定食を食べ切ることが出来ず、泣く泣く夫にカツを一切れ献上。
美味しかったですよ、美味しかったんですけどね、胃がもたれる(^^;
一晩経った今も胃が変だー。
今朝はうーんうーんと重たい胃を抱えてゴロゴロしていたら、実家の父からお電話が。

「バアさんの機嫌が悪くてかなわん。俺、これから出掛けるから、ちょっと来てくれ」

重たい胃を抱えて行ってきましたよ。
いやいや、母のアルツハイマーさんは絶好調なもので、会話が噛みあわず大変です。

「お父さんは私のことをボケたと思っている。まったく腹が立つ」

うふふ、ボケてるのよー。
でも言えませんて。

「忘れん坊さんになる病気だから仕方がないんだけどねー」
「ナニソレ!(キッと表情が変化する。マジで怖い)」
「ワタクシもさー、更年期に入ってから物忘れが酷くって困ってるのよねー(すかさず誤魔化す)」
「あら、そうなの?私は更年期なかったわ(すぐに誤魔化されてくれる^^;)」

そして「お父さんは私のことをボケたと思っているのよ」と会話がリピートすると(^^;
ほんとになんて不思議な病なんでしょうか。
出掛ける父に向かって「どこへ行くの?」と尋ね、すぐにまた「どこか行くの?」と尋ね、出かけた後も「どこへ行ったのかしら」とワタクシに尋ね。
かと思うと「あなたが持って行った着物だけど」と随分と前のことを話題にしてみたり。
どこでなにを切っ掛けに記憶がストップするのか、全く持って謎です。不思議だわー。
明日は呉服屋さんへ支払いに行き(結局、やっすい化繊の着物を1枚仕立てることにしたのよ。だって痩せてる母の着物じゃ合わせが足りないんだもの!^^;)、明後日はまた実家です。
なんだーかんだーとファイトよ、じぶん。

さて、ボチボチ原稿を書いていますが、コルダ3の埋まらない音楽も気になるところ。
ハルちゃんのイベントは目出度く入手し、残すところ音楽51番だけなのですが…誰か教えて~(^^;


ブログ拍手コメント御礼
m。さん、いつもありがとうございます。
更年期レポート、お役に立てれば幸いですv
症状も辛さも人それぞれ、なってみなければ分からないモノですが、事前にこんな感じかと知っておけば慰めにはなりますよね。
せめて心の準備は怠りなくね(^^;

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]