忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シソジュース、作りました。
土曜日に早速シソを100枚購入し、グツグツ煮込んでお酢ジュースを作り、土日月と飲んでみましたが、お酢が鼻に抜ける刺激のせいか、まず鼻づまりが取れまして、それから鼻水の量とクシャミ回数が減り、完璧に症状が消えるわけじゃありませんが、今までに試した何よりも症状が和らいでおり、コレは効いてるとしか言い様がないです。
売薬の鼻炎薬と違って頭が朦朧として眠くなることもなく、逆にお酢の刺激で頭スッキリ。
この即効性ってなんなの?なんでだー、シソ、どうして、なにがイイんだー。
土日月と暖かく、とってもイイお天気だったにも関わらず、花粉症の症状は和らいでいたのですから(だってゴミ箱に放り込むティッシュの量が半分に減ったのよ。ビックリよ)、試しておきながらナンですが、どーにも不思議です。
砂糖とお酢が絶妙のバランス配合なので、咽ることなくスッキリ飲めます。
シソ臭さは全くなく、意外と美味しい。普通にお酢ジュースですよ。
ワタクシが1回に飲む量は100ccほど。朝昼晩と気が向いたらゴクゴク。
その人の体質にもよるかと思いますので、誰にでも効くと太鼓判は押せませんが、辛い症状に困っている方は、お酢が苦手じゃなければ試してみる価値はあるかと。
お酢は健康飲料として定着していますし、シソは生薬として知られており、どちらも身体に良いとされるもの。
例え花粉症の症状に効かなかったとしても、身体に害はないでしょう?損はないと思うのよ。
そして鼻のムズムズ辛い症状を和らげるのはお酢の刺激のせい…と言うだけじゃないと思うのですよね。
ワタクシは普段から黒酢を使い、酵酢を飲んでいますが、それで鼻水クシャミが和らいだ記憶はありませんもの。
と言うことは、やっぱりシソなのかしらと思うわけですよ。
この春一杯、シソジュースと甜茶シソエキスを続けてみますね。

あとね、どこで見たのか忘れましたが、杉花粉のアレルギー持ちは、この季節トマトは避けて通るようにと言う記事を読んだ記憶があるのです。トマトNGと言う部分しか覚えてないので、根拠は分かりません(^^;
でも、藁に縋るものはなんでも試してみたいのよねー。おほほほ。
と言うわけで、この春はトマト断ち!

さてアノ大出血サービスから一ヶ月。またまたやってきました、オナゴデー。
今回は普通に29日周期で来ましたよ。
また大出血サービスとなるかどうかはまだ分かりませんが、備えは万全!
ドンと来い!だわ(^^;

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]