忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から、なんだか喉の奥が熱く、塞がる感じがするなーと思っていたら、どうやら風邪をひいたみたいです。
息を吸うと咳が出て、喉が重苦しく痛い~。
うーむ、これは熱が出るかもしれませんな。
ここしばらくは風邪をひいても寝込むことなく頑張っていたのですが、遂に撃沈か?
でも万年風邪っぴきと言われたワタクシにしては、頑張った方ですよ。
実家にボケた両親がいるので寝込めないぞと気が張っているし、健康にすごーく気をつけていたお陰?
今日は有閑マダムの集いですが、悪化しないように大事をとってお休みさせてもらいました。
有閑マダムの集いも1人1パートのハードなアンサンブルなので、1人休むとハーモニーにならないのですが、自分の身体と家族の方が大事。
更年期に入ったせいか、どうも最近、疲れが抜けなくてダルいんですよねえ。
混声アンサンブルも思い切って4月一杯お休みして、体力を回復し温存を図るつもり。
6月の合唱祭と8月のコンクールに間に合えばエエじゃろ(^^;

さて、新社会人の皆さんは、本日が入社式だった人が多いのかな?
入社、おめでとうございます。
これからはお小遣いを貰うんじゃなく、自分でお給料を稼ぐ立場。
お仕事には責任も漏れなく付いてきますが、その分ヤリ甲斐もあると言うもの。
頑張って稼いでねv


ブログ拍手コメント御礼

m。さん、いつも隅々まで読んでくれてありがとう。
アルツハイマーと言う病気を理解し、患者さんのプライドを傷つけないように接することは、本当に難しいと感じています。
親子ともなると、どうしてもお互いに言いたい放題になりがちですし、看護師と患者の関係よりも感情関係が複雑で難しい。
どこかで感情の折り合いをつけ、互いに気持ち良く過ごせるように言葉を選び、工夫するしかないのですよね。
今のワタクシは、娘時代のワタクシとはまるで別人。
こんなにワタクシは優しかったか?と自分で思うほど、親子関係はガラッと変化してますもん(^^;
そう言う意味では、ワタクシ、達観してますよ。諦めの境地を見たと言ってもイイかも。
m。さんも自分に折り合いを付けられるようになると、ちょっぴり楽になれると思います。頑張ってね。

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]