忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫の転勤先の合唱団さんへ、レオン夫妻と共にご挨拶を兼ねて歌いに行って参りました。
昨年秋にお誘いを受けてから、なんだーかんだーと年を越し、今頃になってしまいましたが、なんと言うか…夫に騙されたなーと(^^;

「大人数だから頑張らなくてもイイし、楽だよ」

そう言っていた夫ですが、嘘ばーっか。
皆さんは昨年秋からずーっと練習されていたはずなのですが、ちっとも仕上がってない上に、どこもここも音が怪し~。
5月に演奏会本番を控えているのに、この状態って相当ヤバイと思うのですが。

「これで本当に大丈夫なの?間に合うの?」
「うーん、まあ、適当に頑張ってね」

だーまーさーれーたー。
頑張らなくてもイイから楽だって言ったくせにー。
と言うか、10年前にジョイントした時は、皆さんもう少し歌えていたよーな気が。
年と共に平均年齢が上がり、声を保つのが難しくなっているのでしょうか。
指導している先生は芸大声楽科出身で、皆さん、信頼を寄せて、楽しみつつ頑張っている様子が伺えますが、先生も団員さん達も大変そう。
市民合唱団系は、技術や声、目的などのレベルを揃えるのが本当に大変なんですよね。
レオンの旦那さんも正月明けに転勤になり、「転勤先、近いじゃーん。いらっしゃーい」と言うことで、ここの合唱団さんに勧誘捕獲されたばっかり。
うちの夫もレオンの旦那さんも、バリバリのグリークラブ出身なので、なにやら凄く頼りにされているわけです。
その奥さんであるワタクシとレオンも狙われているらしく、イモヅル式に即戦力を確保しようと言う作戦?
でも、夫の赴任先って我が家から50キロ離れているんですよー。
イベントのトラ参加は可能ですが、通常練習の参加なんか絶対に無理。
とにかく、譜面(ふづら)は優しいから初見でもOK、仕上がってる皆さんの中に入って覚えよーと、ロクに譜読みもせずに行っちゃったら、当てが外れちゃいましたよ。
それでなくとも、普段は1人1パートと言う激しくdiv(声部が分かれること)する小難しい現代曲を歌い、コンクールで一等賞獲るぞー的活動をしているもので、皆で楽しく歌いましょ~なホンワカ空気に慣れてないワタクシとレオン。
激しく浮きそーな気が(^^;
適当に頑張れって、どう頑張るんだーっ。悩む~。


ブログ拍手コメント御礼

m。さん、お嬢さんの高校ご卒業おめでとうございます。
とりあえずホッと一息ですね。
なにかと心配の種は尽きないでしょうが、時に厳しく取っ組み合いながらも温かく見守ってあげるしかないかな。
お母さん業、頑張ってね。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]