忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日めでたくハーフセンチュリーを迎えました。
いよいよワクワクドキドキの熟々女世代となり、更年期と言う河を越えた先の桃源郷も射程範囲に入り、益々これからの毎日が楽しみです。
前にもちょいと書きましたが、ワタクシの周りには目標になるお洒落でカッコイイ50代のお姉さま方が多く、なんも悲観することなく節目となる日を迎えられたのは幸いだと思っています。
みんな、みんな、ありがとう!
これから40代、50代を迎える皆さん、なーんも怖いことなんかないからねー。
毎日笑って過ごして、自分を磨いて、女を磨いて下さいませ。

誕生日と言えば、プレゼントにホームベーカリーを買って貰おうと思っていたけれど、パナソニックのカタログを見て「うーん」
ホームベーカリーだと白パン焼くのに約4時間掛かるらしい。フランスパンに至っては約7時間。
炊飯器だったら1時間半よ?
そりゃあホームベーカリーの食パンの方が美味しかろうけど、炊飯器パンもかなりイケてるのよ?
どーしたもんだろうかと迷っていたら、友人のGちゃんが「パパが帰って来てから買った方がいい」と言ったのねん。

「なんで?もしかして、アレか?ワタクシ一人で全部食べちゃうからか?痩せないから?」
「うん」

そうか。そうかもね。
とりあえずクリスマスまで保留にしときます。

「痩せない」で、ふと「昨年の今頃は何を食べてたんだっけ?」と真剣に考えてみました。
伯母の入院と実家通いで、とっても良く歩いた昨年秋。
野菜中心の食生活だったことは確かだけど、せっせと歩いて6キロ減ったのに、徐々に徐々に体重が戻りつつあるのだよ。
うーむ、この辺りで歯止めをかけて、体重を落とさねば。今週からまたコアリズムだわね。
今年の味覚は日本人な気分らしいので、野菜一杯の和食で頑張ってみましょうか。
と言うわけで、「よーし、根菜と豆腐をたっぷり食べて基礎代謝を上げるぞー!」と、張り切って野菜の買出しに行ってきました。
今日の地産特売戦利品は10品目。
白菜、ニンジン、カブ、長いも、トマト、大根、小松菜、もやし、カボチャ、ゴボウ。
あ、しまった、豆腐を買い忘れた!

和食と言えば、「今週はワタクシも調子悪くてさー、食欲なかったんだけど、カブで命を繋いだよ」と週末に帰宅した夫にシミジミ言ったら、「いいな、僕もカブ食べたい」
またカブ?カブなのかっ。
でも優しいワタクシは作ってあげましたとも。
カブと厚揚げの煮物、カブの葉とニンジン&ブロッコリー&豚肉のオイスターソース炒め、薬味を長ネギでカブと舞茸の味噌汁。カブとナスの浅漬け。
6個1束で売っていたので、週末はカブづくしのカブ三昧。おほほほ、カブは実よりも葉の方に栄養があるのよん。
さあ、真っ白でジューシーな実よりも、青々とした瑞々しい葉を食べよ!
残ったカブの葉は、みじん切りにして冷凍保存中。
…イイ妻なのか悪い妻なのか、いよいよもって分からなくなってきたわね。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]