忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘、今年も学祭に参加する気は毛頭ないようで、「11月から会社説明会回るんで、スーツもう一着買ってくれや」と帰ってきました。そして相変わらずダラダラ、ゴロゴロ過ごしています。
そうでなくても昨日は台風通過中だったので、親子三人ダラダラする以外にすることもなし。
久しぶりに家族三人揃ったので、金曜日は大鍋を出してビーフシチューを作りましたよ。
「帰る」と聞いていたので、木曜日の晩から牛スネ肉と香味野菜を赤ワインに漬け込んで、準備は万端。
しかし、大人が三人、することもなく朝から晩まで家にいると、朝ご飯、昼ご飯、晩ご飯と、きっちり三回要求されるのがシンドイわね~。
昨日の昼飯は、とりあえずおなか一杯にさせとこうと、菜飯と野菜&鳥だんご入りの味噌汁を大椀に山盛り。
夕飯は残ったシチューを片付けてもらったので、日曜の今日は何を食べさせようか思案中。朝から晩飯の心配するなんて…久々に主婦してる気が(^^;
って言うか、ワタクシ一人になり我に返った時には、食べる物が尽きているよーな予感がします。

さて、今日は朝っぱらから青と山の付く店に行き、就職応援スーツとアレコレ付属品を購入してきましたよ。
今はどちらを見ても女子大生は黒のスーツですな。
ぱっと見て「あ、就活中ね」とすぐに分かる。
黒いスーツは膝丈のタイトスカート。長い髪は項の上で一つに結び、前髪をヘアピンで留めてデコ出して、A4サイズの黒バッグを肩から掛けて、足元は3センチから5センチの黒のパンプス。
みーんな同じ金太郎飴。

「アンタも黒なの?えー、グレーにしない?」
「いや、黒の方が使い回し利くから」
「まあ、葬式にも使えるからねえ。じゃあコートはベージュにしようよ」
「いや、黒がいい。それこそ葬式にも使えるし」

結局、上から下まで真っ黒に。
これはもう就活時期の女子大生の制服ですな。
それにしてもオーソドックスすぎて、つまんなーい。
でも就活する本人にしてみたら真剣らしいです。
ワタクシが人事担当だったら、金太郎飴よりイチゴ飴を採るけど、さすがに無責任すぎてそうは言えないもんね(^^;
ま、黒いスーツは確かに便利ですな。
ワタクシも、古い喪服のジャケットをジーンズと組み合わせて着たりしてますよ。
あ、そだ。いっそ葬儀屋に就職したら無駄にならないんじゃね?(^^;

今朝の新聞折込に、某私立高校入試説明会のチラシを発見。
あー、もうそんな時期なのね。レオン宅の末っ子も説明会に行くのかしら。
レオン宅にはかっきり三歳違いで三人のお子がいるので、受験はダブルでやって来るのです。
今年は真ん中の娘と末っ子の大学&高校受験があり、レオン母さんは月曜から金曜まで学習塾の送迎で、すごーくお疲れ様な様子。
これがまだまだ来年三月まで続くのよね。頑張れ、レオン!

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]