忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は花屋の店先でペルネチアと言う鉢植え植物を眺めていたら、レオンが誕生祝いだと言って買ってくれたのよん。わーい。



ペルネチア、はじめて見たけど可愛いです。今はピンク色ですが、これからドンドン赤くなって行くらしいですよ。
ツヤツヤした丸い実が真珠のようなので、別名を「真珠の木」と言うそうです。白い実の鉢も売ってましたが、紅白並べたら正月気分でめでたいわね。
せっかく買って貰ったので枯らさず育てる!レオン、ありがとう!

こちらは昨年購入したミニザクロ。ミニながら一回り大きく育ち、今年はちっこい可愛い実が成りました。





観賞用なので、残念ながら食べられません(^^;
ああ、でっかいザクロの木も欲しいのう。植える場所がないけど…

さて、サイト小説の方は雲雀東風とモーツァルトの続きを、少しずつですが書いています。
気がかりなことがあると、どうしても執筆に熱が入らないのですが、できるだけ平常心でいるよーに心がけておりますとも。うん。
一番の気がかりは、やっぱり実家ですな。
このところ父の体調が優れず、寝込むことが多くなってきたことと、ボケまっしぐらな母のこと。
母は、ついに自分の名前も生年月日も今日の日付も分からなくなってしまったのねん。
それでも体に障害がないので介護レベル1って、なんとなく理不尽。
なにが不思議って、自分の名前を思い出せないのに、「アタシの名前?なんだったかしら?」とニコニコ笑っていることですよ。
不安とか焦りとか疑問とか、まーったく微塵も見られないのですから、人格を奪ってしまうアルツハイマーって病気は本当に怖いっ。
自分が将来そうなったらどーしよーと、ワタクシは怖くて怖くてなりませんよ。
銀杏エキスやDHAをせっせと飲んで、楽譜は暗譜を心がけていますが、これで本当に予防になるんだろか。不安。
ま、遺伝したとしても、そーなるには多分あと20年ばかり時間があるので、今から思い悩んだとて仕方がありませぬ。
明日は明日の風が吹くわな。今のうちに沢山笑って、楽しく過ごすんじゃい!
ってことで、ボーチボチ楽しんで書き進めて行きますね。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]