忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすら大人しく家に篭って養生していたら、実家から電話。

「おまえ、日曜日は来てくれるんだろうな?」
「行きますよ。ってか、この前から行くって言ってるじゃないの。いい加減しつこいよ」
「…そうだったか?」

オヤジ、やっぱりボケたか…
体調も良くないのに、そんなボケた調子で東京なんぞに出かけても大丈夫なのか?
母校の大学陸上部の90周年記念式典に、「是非!どうしても!」と誘われ、その気になって出掛けるのですが、「どうせこれが最後だ。もう死んでもいい!」とか言っちゃって。
ちょっと前まで100周年記念式典にも出るって、鼻息も荒く言っていたけど、さすがにあと10年は生きられないと悟ったか。
父、OB会の長老だからね。父よりも年配のOBって、もうこの世にいないからね。
だからって、ほんとに出先で死んだらどーすんだ!(^^;
OB会!無理言うなよ!誘われたら、年寄りは嬉しくなっちゃうに決まってるでしょうがーっ!

「9時半の電車で行って、帰りは多分終電になるから」
「終電って、そんなに遅くて本当に大丈夫なの?」
「大丈夫だ。とにかく母さんのこと、よろしくな。できるだけ早く帰るから」
「…ちょっと待て。今、帰りは終電だって言ったんじゃ」
「そうだったか?まあいいよ」

良くない!やっぱりオヤジ、ボケてるんじゃ…
ああ、心配だ!ちゃんと池袋キャンパスまで辿り着き、家まで帰ってこられるんだろうか。
母を見張っているよりも、父にくっついて行きたいくらい心配だ!
ああ、お願いだから、これ以上、心配事を増やさないで欲しい。眠れなくなっちゃうじゃないのさ。とほほ。
ワタクシのゾクゾク悪寒はまだ治まっていません。ちょっぴり咳も出る。早く治さねば!

ただいま雲雀東風、モーツァルトの続きと平行して、シリーズ外の短編プロットを練っています。
うまくまとまるとイイなー。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]