忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からまた、おひとりさまでございます。ふー。
簡単に言うと、以前から風邪っぴきで調子が悪かったらしい娘が熱を出しまして、昨日の夕方まで家に滞在していたのですよ。
スーツ買いにきたと言うよりも、養生しにきたって感じ。

「ねえ、食べてるの?ほんとに食べてる?」
「まあ、それなりに」
「作ってるわけ?買ってるわけ」
「まあ、それなりに作ったり、買ったり」

食欲はあると言うので、ガッツリ血となり肉となるものを食わせねばと、冷蔵庫の中身を総ざらいして、五日間作りまくりましたとも。
シチュー、サーモンしらすご飯、菜飯、ピリ辛ピラフ、ほうれん草とベーコンのキッシュ、パストラミサンド、トン汁、野菜スープ、エビタコのマリネ&グリーンサラダ、アボカドサラダ、マカロニサラダ…etc。
今回はお菓子は焼かなかったけど、作り置いといたフラップジャックが、いつの間にか無くなってたので、娘が食べたのでありましょう。
で、ふと思った。
この間の連休に、夫が三日間滞在した時は「面倒くさっ」と思ったのに、たーだいるだけの娘は面倒臭くない。
夫の方が庭仕事したりゴミ出したりと良く働いて愛想が良く、娘はパジャマ姿でゴロゴロ無愛想なんですけどね、あらー、不思議だわ~、夫よりも娘の方に愛を感じるわ~。
なぜかしら~と考えましたよ。
思い当たることはただひとつ!
ご飯を出す→夫、無言で食べる。もしくは「コレ残り食べちゃってもいい?」と聞く→娘、一口食べて必ず頷き「ん、美味しい」と言う。
この違いですわね。
やっぱり「美味しい」と言ってくれる人には、せっせと更に美味しい物を食べさせちゃると思うものなのねと、改めて認識しましたよ。
昨日の夜は一人になったらヤル気が枯れて、てきとーに残り物を食べて終了。
あー、しばらくご飯は作りたくない気分だわ。
今日はコンビニで弁当でも買ってくるかー(^^;
巷でも風邪が流行っているようで、Keteさんちも大変そうですし、「風邪、流行り、咳」をキーワード検索して飛んでいらっしゃる方が増えてます。
皆さんもお気をつけてね。

さて、明日はマダム'sの練習があるので、楽譜を開いておさらいせねば。
先日の音楽祭での演奏を聴いて、見学希望のマダムが2人も来ちゃうのよん。2人とも旧知の仲なので、おほほほ、逃がさないわよー。
音楽祭以来しばし休みだった混声アンサンブルも、週末には新曲お試し会があるそうなので、初見練習でもしておくとします。
そう言えば、週末に管弦楽の講習会があるのですが、お手伝い要請が来ない。人手、足りたのかしら?
下手に突付いてヘビを出したらかなわないので、黙っていようと思います(^^;

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]