忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ厳しい猛暑が続いていますが、ワタクシの夏が終りましたーっ。
昨日、合唱コンクル県大会がありまして、予想通りと言っていいのか、二等賞を頂いた次第です。
一等賞以外は関東大会に進出できませんので、ワタクシ達のコンクル奮闘記は、これにて終了。
応援して下さったBeiさん、なのはなさん他の皆さん、ありがとうございましたっv
「ビリだけはイヤ。一等賞は欲しいけど遠征が面倒臭いからイヤ。二等賞がイイなー」と我がままな事を言いながら、内心では「なんかの間違いで一等賞イケるかもしれん!」などと不遜な事を考えていたのですが、やはりG大声楽科へ進学するよーな若いお姉ちゃん達には勝てんかったわ~。
でも、ステージでは灰になるほどボーボー燃えて、目標の二等賞はクリアしたから満足よん。
それに予想外にもっとイイ事もあったんですよ、奥さん!
全ての参加団体を対象に、模範となるべき演奏をした団に、今後の活躍を期待して贈る、元理事長賞とゆーか、奨励賞のよーなものがあるのですが、この賞が出来て30余年、中学、高校の金賞校やシード校以外に贈られたところを見た事がないと言う賞なのねん。
ワタクシも30余年歌っていますが、一等賞やら二等賞やら三等賞は貰った事はあっても、その奨励賞だけは全く縁がなく、これは学生専門賞で、これからも縁のない物だと思っていたわけです。
なのに、どーゆーわけか、二等賞なのに、一般の部なのに、頂いちゃいました。
頂いてはじめて知ったのですが、副賞がなんと現金! 
授与式が終わり、舞台袖に引っ込んですぐに、ホールスタッフ達と「うお、ご祝儀袋!」「幾ら入ってる?」「ぎゃー、3万もある!」と盛り上がってしまったわ。
うひょー、一等賞貰うよりも、正直言ってコッチ(現金)の方が嬉しいっ(おい^^;)
一等賞を受賞した友人も「マジでそっちの方がイイーっ!」と叫んでましたよ(^^;
特にその奨励賞は今年で授与が最後になるとの事だったので、滑り込みセーフで頂けて、本当に良かったです。
ありがたや、ありがたや。
でも、改めて考えてみると、これってなんの奨励だったのでしょうか?
「歳食ってるけど良く頑張りました。これからも一生歌って下さいね」ってことでしょうか?(^^;
深読みすると嬉しくなくなるので、「良かったv」と素直に喜んでおくことにしときます。
そんなわけで、昨夜は飲めや歌えやのドンチャン騒ぎになり(副賞は使ってないわよ。ここは自腹よ^^;)、今朝はちょーっと酒焼け気味です。おほほほ。
さらに「コンクル終ったら年内休むわー」などと言っていたワタクシを含むお姉さん達数人は、ドンチャン騒ぎの勢いに乗っかって、「10月の音楽祭まで頑張るー」などと宣言してしまい…燃え尽きたはずが再燃してるとゆー(^^;
コンクルが終ったのでサイトに戻らねばと思うのですが、そんなわけでゆっくりボチボチ行きますので、よろしくお願い致しますねv


ブログコメント御礼

m。さん、お久しぶりです。お元気でした?
ワタクシ、色々あれこれ老体に鞭打って、ほどほどを目指して頑張ってますが、どれもこれも楽しんでやったもの勝ちだと思ってます。
m。さんも、色々あれこれ試しながら、ほどほどに頑張って下さいね!

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]