忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜から木曜にかけてタップリ寝てしまったせいか、今朝は4時頃までウダウダ、モダモダ、ゴロゴロ。ねーむーれーなーいー。
でも、いーの、思い切り朝寝坊してもヘッチャラだもんね~、なんせ気楽な一人暮らしだもんね~、10時に起きれば6時間睡眠だもんね~。
なんて思っていたら、チュインチュイン、キィィィィン、ガガガガーッと言う草刈機だかチェインソーの大音量に睡眠を破られた。
時計を見れば8時過ぎ。
…誰だぁ、朝っぱらから。うるさいなー。さっき寝付いたばかりだってのにさー、寝てなんかいられないじゃん。
鏡を覗いて見たら、睡眠不足でワタクシの顔面ってば蒼白よ。うんにゃ、寝起きは白いと相場が決まってるのだったわね。寝起きの色白さが終日続けばいーのにと、毎朝思うよ。うん。
むーっとしながら、階段の踊り場の窓を全開にして外を見る。
近所のおじさんが裏山を芝刈りしてんのかと思ったけど、違うみたい。
えー、どこだよー。どこのジェイソン?
一階に下りてリビングのカーテンをザッと開けたら、あーら、ビックリ、造園屋の兄ちゃんと目が合った!
うちかーっ。うちの庭がチュインチュインうるさかったのかーっ。
一瞬、時間が止まったね。

「…あ、お、おはようございます」
「おはよう…ございます」

いやー、ワタクシってばパジャマ代わりのTシャツにハーフパンツと言う、色気も素っ気もない格好でさー。いや、この際、スケスケのネグリジェとかじゃなくて良かったと言うべきか?(スケスケなんて持ってないけど)
なんだよー、前日に電話くれるって言ってたくせにー。
今週はワタクシは家にこもりっきりだったんだぞー。電話なんかなかったじゃんかー。
前もって分かってりゃ、ご近所にも「朝っぱらからうるさくするよ、ごめんね」の一声くらい言えたのにぃぃぃ!
慌てて着替えて、庭に出て話しをしたところ、兄ちゃん(と言っても社長。30代半ばくらいか?多分社員はいない^^;)一人で今日明日の二日間掛けて作業をするとかで、それで終らなければ月曜日も来ると言うではないの。
寝起きのスッピンを、ほぼ初対面に近い男に見られたショックで、ワタクシはもうヨロヨロよ。なに言われても、頭になんか入らないわよ。
出かける予定なんてなかったのに、思わず「えーと、すみません。出かけますんで、留守よろしく」なんて言って、実家に逃げちゃったわよ。
実家じゃ相変わらず、母は絶好調でボケまくり、何十回も庭に出たり入ったり。父はそんな母を止めようとして熱中症になりかかりダウン寸前であった…

「もうダメだ。俺の体がもたねえ。こっちが先に死んじまう。秋か冬にはバアさん、施設に入れちまおう」

ほんとだな?本当にほんとだな?
そーしてくれるとワタクシも安心だよ。
そして「頂き物の梅干しが山ほどあるから持って行け」と言われて、ジッパー付きの巨大な袋に山盛り入った梅干しを持たされて帰宅。
夏は梅干しよね。梅干しと麦茶よね。これさえあれば、汗で抜けた塩分と水分、ミネラルの補充はバッチリよね。
そんなわけでつい貰って来ちゃったけど、でも一人でこんなに大量の梅干し、どーしろっちゅーねん!
やっぱり朝のショックを引きずっているのだろーか、ワタクシ。頭が働いていないよーな気がするわ。
家に帰ってから、気を取り直して、こーゆー時は3人の娘達に弁当を作っているレオンと、到来物の交換友達のGちゃんだ!と、「梅干し貰ってやって」とメール送信。
幸いなことに二人とも引き取ってくれると言うので、大量の梅干しに冷蔵庫を占領されずに済みそうです。
うーん、美味しい梅干しならば尚良かったのだけれど、ただの塩漬け梅干しで申し訳ないことですな。
ただいま、夕方の4時ちょい過ぎです。
造園屋の兄ちゃんは今も一人でチュインチュインとジャングルと奮闘中です。
明日は意地でも7時に起きてやるーっ!

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]