忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWらしい、イイお天気続きの北関東地方です。

先日、未亡人宅で食べたガーリック&トマトソースがメチャメチャ美味しかったもので、勢い込んで「どこで買ったの?」と尋ねたところ「O洗のアウトレット」と言うじゃありませんか。
ってなわけで、GW初日の5月1日は、我が家からやや南下した海辺の街へGO!
アウトレットが出来たことは知っていたけれど、「行こう行こう」と思いつつ、何年も過ぎてしまっていたのね。
お洋服はキッズとギャル向けのお店ばかりで、ちんまりしてると聞いていたので、慌てることもなくドーンと構えすぎって言うか。
ああ、そんな美味しいお店があるとは知りませんでしたよ!ワタクシのバカ!
車にて海沿いの道をずーっとひた走り、辿り着いたアウトレット2Fの食品店で、目当てのソースとクラッカー、ブレンドペッパー等を購入。
ここはイイ。使ってみたい香辛料がやソースがアレコレあって目移りしちゃう。たーのーしーいー。
次にアジアンテイストな洋服&雑貨屋さんに入り、隅から隅まで見て、触って、ピーンと来るものを探し回る。
さすがアウトレット、安い!小町通りでインド製のワンピを買った時は1万近くしたのに、スケスケ生地なら1000円しないし、しっかりした生地でも6000円台が主流であった。
こーゆー店の、インドだかタイだかバリだか、全く分からないゴタッとした雰囲気は大好きだっ。また行くぞー。

帰り道に漁港で魚の干物やママカリなんぞも購入し、おばちゃん、非常に満足して帰宅すると、速達メール便が届いていたのね。
楽譜だー!1450円と1600円の、あの外国譜よ。
早速、ベリベリ梱包を剥がして見比べる。
うーんうーん、やっぱりと言うべきなのか、1600円の方が見やすく、ドイツ社に軍配が上がる。ハイル、ヒットラー!
ワタクシが元から持っていたものなんか、順位をつけたらビリだよ、ビリ!同じドイツの出版社のくせに。
段の開け方、音符の大きさが、3冊ともそれぞれ微妙なのよね。
ふむー、こーゆーものは値段に準じるものなのか?
しかし、なんだね、改めて楽譜を読んでみると、これはペルゴレージと言う作曲家の前古典派と呼ばれる時期の曲なのだけれどもさ、とっても古典派の香りが強くて、モーツァルトに繋がるものを感じますな。
やはり古典派はイイ。ワタクシは古典派からロマン派に掛けてが好きなんだなーと、しみじみ思っちゃったわ。
ああ、なのになのに、ウチの我がまま指揮者はルネサンスと現代曲しかやらんのよ。ちくしょー!
「古典派?面白いと思ったことが一度もないんだよね」だって。バカじゃないのーっ。プロのくせに感受性0じゃないのーっ。
今時はのだめ効果で、オケマンでもなく、マニアでもない普通の人達が「ベトシチ」なんて普通に言ってるのに、ここに便乗せずしてどーするよ(そーゆー問題でもないけど)
あ、因みに、オケ振り指揮者は、オペラを振って一人前と、本当に言われています。二宮所長、嘘ついてません。

2日はリビングの大掃除。
新聞雑誌、ダンボールをまとめて縛り上げ、リビングの隅の夫コーナーに積んである車の雑誌を二階にせっせと移動。

「ワタクシはさ、雑誌だの本だの、時々捨てさせられてるけどさ、キミのその本は捨てたことないよね?」
「……ないね」
「それは創刊号からずーっとこれからも増え続けて行く予定なのかな?」
「……そのうち処分すると思うけど」

思うだけじゃ消えてなくならないと思うんだよ、夫。
ワタクシはと言えば、出奔中の友人が久々に帰って来たので、さっさと大掃除は夫に任せて「行ってきまーす」と遊びにお出かけ。
金癖&女癖が悪い旦那に愛想を尽かした友人は、ここ2年ほど別居中なのですが、たまーに帰って来るのです。
たまーに帰ってきても日帰りしちゃうし、なかなか会えないことが多いので、今回は約1年ぶりの再会。
税理士だか弁理士だかの試験勉強を始めた彼女、「受かるとは全然思ってないけど、自分の為に勉強することが楽しい」

「ふぉるては趣味があるけど、私は趣味と言えるもの無かったもん。今は勉強が趣味だよ。趣味で勉強してるの」

いや、分かるよ。この歳で新しく何か始めるって、もの凄~く体力気力が必要だけど、人生張り合いが出るわよね。
ワタクシも着付けを仕事にしようとは思わないけど、やるぞと決めて準備始めたらワクワクしてるよ。
未知の世界へ飛び込める元気がまだ残ってる自分が嬉しいって言うかさ、そんな感じ?

11時に家を出て、ファミレスの奥に陣取って喋りまくり、16時に帰宅したら、リビングの家具のレイアウトが変わってました。
ダイニングテーブルも椅子も、他の家具だって重量のあるドッシリとした木製なのに、よくもまあ一人で動かせたこと…感謝感謝。
トリオ演奏をする友人から「ホテルでやるコンサートに来ない?招待しちゃうわよ」とメールが来たけれど、昨日の今日で夫は筋肉痛なので、丁重にお断りして、今日は超のんびりまったりです。
ああ、早くもGW折り返し地点にきました。
5日にオケ合わせがあるので、今日と明日はまったりしていようと思います。

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]