忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨。それも大雨。
我が家の裏手に走る高速道路では、朝っぱらから救急車だかパトカーだかが忙しくサイレンを鳴らして走り回ってます。
この大雨のせいで事故ったのかしら。
それにしても良く降ること。これで残っていた桜は、きっと全て流れてしまうわね。
今、ビックリグミの花が満開なのですが、これも落ちちゃいそうな激しい大粒の雨。
もうすぐ5月。初夏の季節と言うのに、冷たい雨です。

さて、この雨ですから、当然のよーにお家にいるワタクシ。
本当ならば今頃は実家に行っている時間ですが、大雨だもんね。寒いもんね。濡れるのイヤだもんね。かったるいもんね(わがまま)
「うち、傘ないから出かけられなーい」と言うことにしとこう、うん。
今日は一日ゆっくりエディタを開いたり、楽譜を広げたりしながら過ごそーと思っていたら、近所の友人からメール着信。

「明日、未亡人宅で飲み会やるぞー。一人一品以上持ち寄り。よろしく」

きゃー、月曜は県庁所在地まで行って帰るだけで精一杯で買い物してないし、昨日は紫音ちゃんと長電話して終わったし、今日は傘がないから出かけられないのに(嘘)、一品以上持ち寄り!
まともな食材あったかしら。
うぬー、てきとーでいいかな。酒の肴になるよーなもんを作って行けばイイか。
最悪、コンビニでデザート買って行くのも有りだわね。

などと考えていたら、今度はアンサンブル関係から不穏な連絡が。いやん。
某事務局からジョイントを持ちかけられたらしいですよ。
おばちゃん体力気力共に減ってるから、あんまり大きなイベントは勘弁して欲しいんだけど、もしかしてウチの我がまま指揮者はヤル気になってる?
えーとえーと、お金ないです、ギャラ払えません、とか言ってもダメ?
だって、例えアッチから持ち込まれた話でも、相手は決してギャラは負けてくれないお堅い事務局なのよ。もう14、5年の長い付き合いなのにさ、けちー!
お陰でチケットノルマがキツイったらないわ。
先日のコンサートの指揮者もソリスト2人も、実はここの事務局所属なのですが、指揮者がソリストにお友達価格でこっそり交渉したのがバレて、「仕事の依頼は事務局を通せ!」とえらい剣幕で怒られて、正規のギャラを搾り取られたばっかりだったりして(^^;
まあ、そりゃ事務局にしたらマージン欲しいわな。
地方都市の関係者の皆さん、お話は甘く魅惑的でも、お金はシビアよ。お気をつけ下さいねー(^^;
それにしてもどーする気だろ。心配です。
「やる?」と聞かれて、「やらない」と答えても、説得されちゃいそうで心配っつーか(^^;
実は4年前にもジョイントしたことがあるのです。
あの時はどーだったっけ?とブログを遡ってみましたら、「こんな機会は一生に一度あるかないか」などと書いており、非常に勉強になったらしいことが記録に残ってました。
レオンは子どもの遠足前日状態になり、前の晩、眠れなかったとか。
あれは二度とないかもと思ったからこその貴重な体験でしたが…
ま、いいや、なんとかなるだろー(お気楽)

ワタクシは変態なのを世間に隠して生きているので、たまーにweb検索で音楽関係の同じ畑らしきお方がブログにいらっしゃると、「し、知り合いじゃなかろうなっ」とビクビクします。
極力固有名詞は避けて通っていますが、分かる人には分かるでしょ。
とゆーか、音楽話は分かる人に分かればイイと思っているので、わざとコアにマニアックにしてます。
(実際、紫音ちゃんに「N響ってナニ?」と聞かれた。うん、それでイイのよ^^;)
だからね、もしもワタクシのすんごい身近にアナタがいて、「あれ、このおばちゃんってもしかして…」と思ったとしても、お願いだから気づかない振りしててねー(^^;

さ、色々と怖い想像はこれくらいにして、エディタを開いてサイト原稿に戻るとします。
5月からは季節労働にも戻らねばいけないので、今のうちに少しだけ踏ん張る!

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]