忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は1パック199円の売り切れゴメン激安イチゴで作ったジャムを1瓶、歯科の受付嬢に献上。
受付嬢のお義母さまは、冬になるとストーブの上でコトコトと何時間もかけてジャムを作るのだそうだ。
だから「時間がかかって大変だったでしょー?」と聞かれた時は、ちょっとキョドッてしまった。
だって中火から強火で一気に短時間で作らないと、フルーツの香りが飛んでしまうのよ。混ぜすぎてもいけないとゆーし。
一瞬迷った末、余計なお世話かと思い、沈黙を守ったよ。
彼女が作るのであれば教えてあげていたかもしれないけど、義理のお母さまのお手製ジャムにケチをつけることはない。うん。

糸目歯科医に口の中を覗かれて、「これはもうダメだろう。新調しないのか?」と怪訝そうに尋ねられるも、「今日のところは応急処置で!」と拝み倒して偽歯を形成してもらう。1900円也。
む、昨年9月に歯っかけた時は700円くらいじゃなかった?
うぬぬ、部分補填じゃなくて、歯1本形成になると値段が上がるのね、と学習する。
因みに差し歯は1本1万くらいだそうで、昔に比べるとエライお安くなりましたなあ。30年前は1本5万近くしたわよ~。
と言うわけで、とりあえず、とりあえずですが、前歯揃いました。おほほほ。
週末のコンサート本番まで、割らないよーに気をつけねば…って、どーやって?寝ている間のことは、ワタクシ、自分のことでも責任持てないわ~。
ああ、己の歯軋りが恨めしや。

帰りに実家に寄ったところ、歯医者帰りだと言っているにも関わらず、ニコニコと「お葬式?」とのたまう母。
あのねえ、いくら黒いジャケットを羽織っているからと言って、足元がジーンズで葬式はなかろう?
先日、半年ぶりに行われた認定介護面接も無事に通り、どうやら介護レベルも上がる様子で、もー、お母さまってば絶好調!

さて、榎本くんと雲雀東風を交互にチマチマ書き進めておりますが、雲雀東風にやはり苦戦気味。
コメディに走りそうになった部分を引き締めたら、今度は名波が馨に同調したがるし、若葉は暴走しかけるしで、どこへ行きたいのやら自分でも分からない(汗
うーん、このままドロッドロな昼メロに突入してもイイんだけど、あまりにもワタクシらしくない、よね?
この辺りかな?と言う落としどころを見つけるまで、もうしばらく書いたり消したりしそうです。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]