忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口の中に違和感を覚えて目覚めた早朝。
「ああ、またやってしまった」とガックリしながら吐き出したのは、白い欠片。
久々の差し歯破壊。驚異の歯軋りパワーは健在であった。
明後日は東京行きなのに、週末はコンサート本番なのに、どーしましょう。…アロ×アルファ?
とりあえず歯医者さんにお電話。

「差し歯が割れて、表面が剥がれ落ちちゃったんだけど、一番早い空いてる日っていつだろか?明後日、出かけるもんで困っちゃった」
「明日の午後一番が空いてるけど、だけど(うんと小声で)いいの?まだあの先生いるよ?」

あの細目男は、相変わらず患者からもスタッフからも信用されていないらしい。腕も性格も悪いんだな、きっと。

「うーん。あのさ、自分でアロ×アルファで修理って有りかな?」
「えっ。あー、技工士さんにはアロ×アルファ買っといてって良く頼まれるけど。ちょっと待って、聞いてくるから~」

ほほう、技工士さんはアロ×アルファを良く使用しているのか。

「お待たせ。使ってもいいけど、あんまりお勧めできないって」

そりゃそうだろなー。長持ちはしないだろうし、自分でやった挙句に曲がっちゃったり、唇がくっついちゃっても困るし(^^;

「分かった。明日ソッチに行くわ。お願い」
「とりあえず衛生士さんに応急処置でくっつけてもらえば?先生通さないでさ」
「クリーニングに来ましたーみたいな顔してればいいか。そーしよう。ありがとね」

その後「今、お母さん来てるよー」「ボケ老人が迷惑かけてない?すまないねえ」などと雑談しまくって受話器を置き、ふと考える。

「こんな歯科と患者の関係でイイんだろうか?」

あまりにもフランクな付き合いすぎるよーな気がするが、楽チンすぎて今さら歯医者を替える気にもなれない。
しょっちゅう入れ替わる先生は別にして、受付嬢も衛生士さんも技工士さんも長い付き合いなので、気心が知れて楽なのよ。
ま、いっかー。今回は応急処置ってことで。うん。コンサート終わったらちゃんと治療しよ。
ってか、コレ壊れたら新調するようだって言われてるのよね。とほほ。
歯かっけのマヌケ面なので、今日は一日大人しく家でエディタと睨めっこしていることにします。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
差し歯破壊って?
またやってしまったと書いておられるということは、初体験ではない!?
すごいですね。歯が欠けたことさえない私にとっては想像を絶した状況です。差し歯って、弱いからなんでしょうか…?
ざっくばらんな歯医者さんスタッフで羨ましいですが、かなり上得意というか、よく通っておられるからこその関係なんでしょうね。嫌な先生のところへ行かなくちゃいけないあびこさんも気の毒ですが、どんどん(?)入れ替わる先生の下で働くスタッフさんも大変だぁ。
東京に行かれるということは、お嬢様のところにも寄られるのかしら?コンサートも頑張ってください。
Bei 2010/05/10(Mon)12:34:33 Edit Top
お恥ずかしい(^^;
なんだか歯軋りが凄いらしいのですよ、私(寝ている間のことなので自分では分からないのよね~)
それで差し歯(前歯)を割ること数回。
子どもの頃に乳歯(前歯)を一度割っており、元々の質が脆いらしいのですが…まさか自分でも人工歯すらも割るとは思いませんでしたよ(^^;
歯医者には「人間クルミ割り!」とまで言われています。恥ずかしや~。
田舎ゆえに一度シガラミが出来ると、歯医者さんもなかなか縁が切れません。
今は一日も早く、若くてイイ男で腕も良い歯医者がやってくることを祈っているところだったりします。
明後日の東京行きは、夫とバロックコンサートデートです。えへへ。娘抜きよん(^^;
そう言えば、ここ10日ほど娘と連絡を取ってませんでした。
生存確認にメールしてみようと思います。
週末のコンサートも楽しんできますねv
ふぉるて 2010/05/10(Mon)17:22:46 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]