忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小雨模様の中、病院へ。
伯母はまだまだ元気です(^^;
院内クリーニングシステムがどうも信用できないもので、洗濯物を預かってきました。
病院の桜の木も、大分色づいてきましたよ。



帰り道は気分を変えて、いつもとは違うルートを散策。
これは何の実?



我が家の裏山はこんな感じです。





お天気が良ければ、紅葉がもっと綺麗に見えるのですが、残念!

病院から我が家まで、途絶える事なく上り坂。徒歩で約40分ほどかな。
今日も行きはバス。帰りは徒歩。肌寒いなーと思ってたのに、帰りつく頃には全身汗ビッショリ!
先日、レオンと息抜き茶飲みした際、「ジャージにジョギングシューズスタイルがいいかも」と笑ったのですが、笑い事じゃないですわ。
マジでジャージとジョギングシューズが欲しいぞ!そーしたら行きも歩いちゃうぞ!(過労で倒れるから止めた方がいいか^^;)
明日は伯母のアパートへ行き、新聞の支払いをして、銀行と郵便局を回って参ります。
定期預金を解約して、全額普通預金口座に移しておき、いざと言う時の為にキャッシュカードで引き出して別に置いておこうと言う作戦。
伯母には直筆の委任状を書いてもらったけれど、どうでしょうか。今は金融機関、すっごくうるさいですもんね。
これでダメなら戦略変えて出直し…。

そうそう、昨日は「お昼ご飯が遅い!夕飯はもっと早くしてちょうだい!」と鬼の形相の母に突然怒られました。父も弟もビックリだー(^^;
突然怒り出すのはいつもの事ですが、この頃では父を殴ると言いますし、「もういいんじゃないの?施設にお願いして楽したら?」と勧めるワタクシに、「それでも長年連れ添った愛おしい妻だ。可哀想で出来ない」と言い切りましたよ、父!
子どもの目から見ても仲の良い夫婦だとは思っていましたが、いやー、脱帽。
親が子に掛ける愛情と、子が親を慕う愛情と、夫婦間の愛情は、なんて言うか質が違うんですよねえ。
自分が子どもを持って、はじめて親の愛が分かると言いますが、ワタクシもそうでしたよ。しみじみ。
そして今、老夫婦愛を目の当たりにして感動~。
若かりし頃、食卓に乗った納豆を見て「豆が腐ったものなんか食えるかっ」とちゃぶ台をひっくり返した事もある父の口から、はじめて「愛おしい」なんて言葉を聞き、感動のあまり涙が出そうになりました。
納豆と言えば、「俺の孫に豆の腐ったものなんか食わせるなっ」と、ワタクシ30過ぎてから怒られたこともあったわねー(^^;
それはともかく、ワタクシ達夫婦も金婚式過ぎても「愛おしい」と思い合えるようになるんでしょうか。なりたいわね(^^;

それではまた!

拍手[3回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]