忍者ブログ
東日本大震災で被災しました。PCが壊れ、ビルダーも壊れた為、サイトは書庫化しています。
[1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜は午前中にまず伯母のアパートへ行き、伯母に言われた場所を中心に預金通帳と印鑑を捜索。
がしかーし、あると言われた通帳がみつからなーい!
そこに夫から「今日は地元で夕方から会議があるので、早く帰れる」とメール有り。
えー、いつも寮で夕飯食べてから23時頃帰宅の人が早く帰ってきちゃうわけ?買い物する時間あるかしら。いやいや、今はとにかく通帳、通帳だと、アチコチ家捜し。
二間しかない市営アパートなのに箪笥が多く(大小合わせて7竿もある)、引き出しだらけなので、なかなか見つからない。しかも引き出しを開けると中には洋服じゃなくて、食器やレトルト食品が入っていたりするのでビックリだ。
結局、銀行の定期は見つかったけれど、普通口座の通帳と郵便局の定額がみつからず、うーん、定期預金を持って銀行で相談してみるか。
銀行にて事情を話し、通帳と委任状を見せたところ、若いイケメン副支店長が現れ「これがご本人様が書いたものだと言う確かな事はワタクシドモには分かりかねますので…」と言葉を濁される。
本人の通帳から本人の通帳へ移動するだけでもダメらしい。
二度手間、三度手間になる事は出来るだけ避けたいワタクシは、それならば今日のうちに本人確認に病院に来て貰えないだろうかと懇願。
快く引き受けてくれたのは、ワタクシと同年輩らしき支店長代理。
15時半に病院前で待ち合わせの約束をして、銀行を出たのが14時。
時間が余ってしまったけれど、家に帰って出直すのはシンドイ。
そーだ、こーゆー時こそクイックマッサージに行こう!癒しは必要だよね!
駅前のヨーカドーまで行き、店内にあるクイックマッサージ屋さんへ。
久々のマッサージに気分はルンルンだったけど、自分で思っていた以上に体が疲れていて筋肉が張っており、とっても痛かった(^^;
30分コースで背中、肩、首をほぐしてもらったら、グッタグタになってしまったわ。
それから病院に行き、伯母に事情を説明して、支店長代理を病室に迎え入れ、本人確認と本人の意思確認、代理人確認が終了。あっけない。
「これで解約して頂けますので、いつでもご来店下さい」って…その場で手続き取ってくれたら、サービスいいなーと感動してあげたのに。残念。
結局は月曜日に出直しだ。やれやれ。
しかも伯母「爪切りとヤスリ、小さなハサミが入ったセットがあったでしょう。ついでにあれ持ってきて」と来たもんだ。先に言ってくれたら持って来たのに。とほほ。
自宅を出てバスで約30分行き、バス停を下りてから伯母のアパートまで徒歩約30分、これまた微妙な上り坂なのだ。
病院から自宅までの上り坂よりは緩やかだけど、坂道に違いはなーい。
そうでなくてもアパート、病院、実家の三箇所を自宅から往復するだけで、すっごく疲れるのだよ。
家に辿り着いたのは16時を過ぎていた。マッサージ効果もあってグタグタだ。買い物なんて当然ながらしていない。お昼も忘れての強行軍だったのだから。夕飯は外食決定。
ところがそれだけでは終らなかった。
お疲れ様だったワタクシは先に就寝したのだが、後からやって来て呼吸器を付けずに寝た夫のイビキに目覚めたのが3時!
一時間ほど悶々とした後、階下に降り、パソコン部屋に布団を敷いて休もうとしたところ、今度は猫達が大喜びで「かまって、かまって!」と布団に潜ったり出たりを繰り返す。寝られない…(^^;
夫は夫で「鼻が詰まっていて呼吸器が使えないから」と全く悪びれた様子もなく、疲労が溜まりに溜まっているワタクシには腹立たしい事この上ない。
どこにもぶつけられない怒りを、震災後の片付けの残りで晴らそうとしたところ、うっかり手をつけたのが夫の雑誌だったものだから、なんだか怒り倍増?(^^;
結局100キロ弱の雑誌の塊を二階からの階段途中に山積みにし、「指が切れたから(ほんとに切れた)、後はアナタがやって!」と夫に押し付けたものの、夫はどうしてワタクシがイラついているのか分からない様子で、むしろ不機嫌そうなのが、また腹立たしいったら。
本の整理なんかしなきゃ良かったわねえ。余計な労力を使って、余計に疲れてしまったわい。
体はもの凄く疲れているのに、怒りのせいで興奮状態にあるのか、昨夜も良く眠れなかったわ…いよいよハルシオンにご登場願うようかしら。
落ちない落ちないと思っていた体重は、この二日で一気に3キロ落ちていました。おおう、介護ダイエット、凄いです(^^;
明日はアパート経由で銀行→病院。さすがにその後、実家で飯作りは体力的に無理かな。
ワタクシが倒れるのが先か、伯母が死ぬのが先か。マジで不安になって来たよ。
伯母が死んだら免許取りに行こうかと、本気で考えています、はい。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
あびこふぉるて
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/03 ふぉるて]
[12/02 かなめ]
[11/19 ふぉるて]
[11/19 なのはな]
[06/28 ふぉるて]
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
フリーエリア
Copyright © 雑記帳 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]